新浦安駅前スタジオで0歳から3歳のリトミック体験レッスン会開催!

秋の特別体験レッスン会を開催します

9月4日(金)11:00~新浦安駅前のスタジオでリトミックの体験レッスン会を行います。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちら

ココロミュージックのリトミックは0歳3ヶ月から親子で一緒に参加できるレッスンです。

リトミックは「音楽を聴いて・感じて・表現する」ことを通じて、楽しく、自然に音楽の基礎を身につけられる教育方法で、カラダを動かしながら音楽を楽しめる「体感型」の子供の習い事として近年注目されています。

0歳から参加OK!!

ココロミュージックのリトミックは0歳(3ヶ月)のお友達からご参加いただけます。

以前ブログで紹介しましたが、0歳~1歳半のまだ歩いたり喋ったりできない時期の赤ちゃんでも、リトミックのレッスンは楽しんでいただけます!

【関連記事:何歳からリトミックは参加できるの?】

お腹の中にいるときに最初に発達する五感の聴覚は、5歳が発達のピークだと言われているそうです。。。

音を聞き分ける力である「相対音感」や、拍子やビートを聞き分けて表現する「リズム感」を、0歳のお友達から親子で一緒に「生のピアノの即興演奏」によるリトミックで楽しく体得することができるのが、ココロミュージックの特徴です!

教室レッスンとオンラインレッスン両方受講できる!

コロナの感染拡大の影響で、なかなか新しく習い事に通わせることに不安を持っている方も多いかなと思います。

ココロミュージックも緊急事態宣言発令時は教室でのレッスンを行うことができませんでした。

しかし、自宅での自粛期間中でも、少しでもご自宅楽しく過ごしてもらえればと、自粛期間中、オンラインでリトミックのレッスンを開催させていただきました。

感染予防対策を行った上で教室レッスンを再開した現在でも、すべてのレッスンをzoomを使用しレッスンをLIVE配信でお送りしています。

リアルタイムで参加できない場合も、実際に行ったレッスンの様子を撮影した動画を会員専用サイト内で配信しておりますので、ご自宅からでもレッスンをご受講いただけます。

さらに、会員専用サイト内では、お家でリトミック動画も毎月配信していますので、教室レッスンとあわせてご自宅からオンラインもお選びいただき、ご参加いただけます。

2~3歳からのプレピアノコースも開講!

0~3歳のお友達は、グループレッスンのリトミックのレッスンを行っていますが、この夏2~3歳からご参加いただける「プレピアノ」の個人レッスンを開設しました。

個人レッスンは、浦安市日の出のレッスン室で行います。

平日10:00から19:00まで、幼稚園のお友達も保育園のお友達もご希望のお時間でご参加いただけます。

リトミックは「カラダを動かす」レッスンプログラムですが、プレピアノでは「譜読み」や「ドレミ唱法」やピアノの「鍵盤」を使った練習も行っていきます。

カードやプリントなどかわいいアイテムを使ってレッスン! 

ピアノの上達には「練習」が欠かせないものですが、練習が嫌でピアノを挫折してしまうお子様が多いと思います。

ココロミュージックのピアノコースでは、「本格的なピアニスト」の育成をめざすのではなく、まずは「好きな曲」を「楽しく弾いて」ピアノや音楽の楽しさを感じてもらえるようなレッスンにしたいと思っています!

是非お気軽に遊びにいらしてみてください!

プレピアノ・ピアノの体験レッスンのお申込みはこちら

みなさんと一緒にレッスンができるのを楽しみにお待ちしています。