0歳から音楽を楽しもう!〜リトミック・ピアノ〜

何歳から通えるの?

リトミック・ピアノ教室「ココロミュージック」は新浦安で開講して1周年を迎えました!

都内で開催している姉妹教室もこの夏で5周年!

みなさん、いつもありがとうございます。

これまで250名以上のお友達と一緒にレッスンを行ってきましたが、多くの方が0歳〜1歳の頃に教室に通い始めてくれています。

「え? 0歳で何ができるの??」

っと思う方も多いかと思いますが・・・

 

 

乳幼児期に自然と音楽基礎を身に付けられるリトミック!

0歳〜1歳半前後のまだ喋ったり、歩いたりできない乳児期ですが、このころの子供は「常に周りからの様々な刺激を敏感に吸収」して毎日を過ごしている、「最高のインプット期」なんです。

この時期、お母様やお父様と一緒に過ごす時間は、その後の子供の発達にとても大きな影響を与えます。そして、乳幼児期にインプットされた情報は、そう簡単に変えることができない、とても重要で大切な時期です。

その大切な時期の日々の生活に、ほんのちょっと「音楽」を取り入れてみていただきたいなっと思って、日頃レッスンを行っています。

ココロミュージックのリトミックのレッスンは、親子で一緒に生のピアノ演奏に合わせて、たくさん体を動かしながら、歌ったたり、踊ったりしながら行います。

他のリトミック教室にいかれてから、体験に来られると、大抵の方が「前のお教室と全然違います(笑)」っとおっしゃいます♪

リトミックは、音楽を「聴いて」「感じて」「表現」することを、通じて、ピアノやダンスなどに繋がる「基礎」を身に着けることができる歴史のある教育法です。

0歳〜1歳半までのインプット期は、まだ自分から積極的に表現をすることは難しい時期ではありますが、お母様とお父様と一緒に思いっきり音楽を感じることで、自然と子供達は「音楽」を感じて学んでいきます。

そして継続する中で、少しずつすこ〜しずつ、お子様も自分で様々なことを自分で表現できるようになってきます。

その変化を親子、そしてお友達と一緒に楽しみながら体感してもらえればと思っています。

ですので「0歳・1歳だからまだ習い事は早いかも・・・」っと思わずに気軽にリトミックに参加してみて欲しいなと思っています。

体験レッスン受付再開!

コロナの影響でオンラインでのレッスンが続いていましたが、教室でのレッスンも再開し、対策を講じながらではありますが、また一緒にみんなでレッスンすることができています。

各クラス人数を少なくしておりますが、体験レッスン生の受付も再開しています!

是非気軽にまずはココロミュージックのリトミックを体験してみませんか?

体験レッスンのお申し込み・問合せはこちら

お友達紹介キャンペーン

在籍いただいているみなさまは、まわりに新しい習い事やピアノやリトミックに興味があるお友達がいらっしゃいましたら、是非ご紹介いただければ嬉しいです。

お友達が入会してくれた場合、お友達の体験レッスン料が半額になるキャンペーンを行っていますのでご紹介いただければ幸いです!

みんなで一緒にレッスンできるのを楽しみにしています。