大人のピアノレッスンも大歓迎!

新浦安のリトミック・ピアノ教室「ココロミュージック」

ココロミュージックは、0歳からのリトミックコースと、3歳からのピアノコースがある新浦安のピアノ音楽教室です。

親子で一緒に歌ったり、踊ったり、時には筋トレをしたり・・・

一風変わったレッスン方法で、毎週楽しく音楽に触れながら、自然と「リズム感」や「音感」や「表現力」を身につけることができるレッスンを行っています。

大人のピアノレッスンもスタートします!

ココロミュージックには、現在0歳から小学生のお友達が在籍していますが、この夏からは「初心者向け大人のピアノレッスン」も行うことになりました。

っというのも、3歳の生徒さんのピアノレッスンに毎週付き添いできてくれているお父様が、

「僕も息子と一緒にピアノを楽しんでみたいのでピアノを習いたいです!」

とお声がけをしてくださり!!

この夏からレッスンをさせていただくことになりました。

お父様、ピアノの経験はない「初心者」だそうですが、ある日、お子さんが好きな「マリオのゲーム音楽を一緒に弾けるようになりたんです♪」と楽譜を持ってきてくれたのです。

子供と一緒にピアノを楽しみたい!!

というお気持ち、本当に素晴らしいですよね♪

他にも、「子供はピアノを習っているけれど、私(ママ)がピアノを習ったことがないので、練習の仕方がわからないんです」というお母様からのご相談も多数頂いています。

ココロミュージックでは、まったくピアノを習ったことがない大人の方も、無理なく、そして楽しく弾けるようになるようにレッスンを行なっていきます!

普段お子さんのレッスンで子供達に伝えているレッスンプログラムについても、詳しくママやパパにもわかりやすくお伝えしていければと思っています。

大人になってからの趣味としてピアノをはじめてみよう!

私も30数年前、YAMAHA音楽教室に通っていた子供の一人です。

みんなで一緒にエレクトーンやピアノでアンサンブルをしたり、演奏をしたりするのが楽しかったな〜っととても思い出に残っています。

でも、小学生や中学生になり、勉強やその他のことに取り組むようになると、だんだんとピアノを家で練習することがなくなって、ピアノから離れてしまいました。

その後、紆余曲折ありましたが、大人になってからまた、「ピアノの楽しさ」を再発見して楽しんでいます。

生徒さんの保護者の中にも、「昔やっていたけれども今は全然弾けなくて・・・」っとおっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。

大人になった今、改めて昔弾いていた教本を練習して懐かしくなってみたり、

ショパンやベートーヴェンなど、憧れの曲を弾けるように練習したり

YOASOBIや髭ダンなど、はやりのアニソンや、JPOPを弾き歌いしてみたり

「大人の趣味としてのピアノ」を弾く時間は、脳トレにもなり、とってもおすすめです。

大人の皆さんも、是非お気軽に趣味ピアノの体験にいらしてみてくださいね!

ご相談・ご質問も随時お待ちしています。

3歳から大人の初心者のかたまで大歓迎

ココロミュージックは、浦安市日の出の順天堂大学の新しいキャンパスの近くにあるレッスン室で3歳からお通いいただけるピアノ教室です。

日の出エリアはもちろん、高州など浦安の各エリアからたくさんの生徒さんが通ってくださっています。

幼稚園生や小学生はもちろん、最近は大人の初心者からのお問い合わせも増えてきています。

初めてピアノを習うお子さん、子供の頃習っていたピアノを再開してみたい大人方、まったく弾いたことのない大人の方ももちろん大歓迎です!

楽しみながら、綺麗な音色でピアノを弾けるようになるように、精一杯お手伝いさせていただきます♪

体験レッスン受付中!

ピアノを弾いてみたい方は是非お気軽に体験レッスンにお越しください!

みなさんとお会いできるのを楽しみしています。

LINEお友達登録

体験レッスンの情報やブログの更新情報などもお届けしています。

友だち追加

申し込み・お問合せフォーム

是非一度、お気軽に体験レッスンにご参加ください。

体験レッスンは無料です♪