新浦安のピアノ教室 ココロミュージック体験受付中!

2023年5月12日

ピアノをはじめてみませんか?春の体験レッスン受付中!

こんにちは!

新浦安のピアノ教室ココロミュージックの講師mioです♪

新年度に向けて、「子どもの習い事をどうしよう〜?」っと悩んでいる方も多い季節だと思います。

ココロミュージックでは、0歳からのリトミックと、3歳からのピアノコースがある音楽教室です!

リトミックでは、全身で音楽を感じて「楽しみながらリズム感・音感・表現力」の基礎を身につけるプログラムを行っています。

\ リトミックコースについて詳しくはこちら /

ピアノコースは、自分で楽譜を読んで、どんどん自分で練習したくなるような楽しいレッスンプログラムと、綺麗な音色でピアノが弾けるようになる「脱力」や「筋トレ」を導入して3歳から小学生のお友達とレッスンを行っています♪

\ ピアノコースについて詳しくはこちら /

音楽を楽しむココロを育て子供の成長をサポート

子育てをしているママさんや、パパさんは、サッカーやテニス、バレエやダンス、英会話、公文に学習塾などたくさんの習い事の中で、何から始めたらいいのか、どのくらい続けたらいいのか悩まれていると思います。

色々な習い事がありますが、どれをするにおいても「興味を持って楽しく取り組む」中で、様々な「成功体験や失敗体験を経験」することで、「心が成長することができる」のが習い事の1番のメリットなのではないでしょうか?

私は、音楽が大好きなので、自分の子供はもちろん、生徒様と、リトミックやピアノを使って「子供達のココロの成長」をサポートすることを大切にしてレッスンを行っています。

目に見えない「音」というものを、ダンスや言葉や歌、ピアノの音色で表現して伝え合うことを楽しんで子供達とコミュニケーションをとっていくと、毎回新たな発見があり、1回1回のレッスンで少しずつ少しずつ子供達が進化していく様子をはっきりと感じることができます。

バイエル何番が弾ける、ツェルニーが弾ける、ソナチネが弾けるなど、教本によってレベルを設定して、ピアノの演奏技術の向上を指導するのではなく、

ピアノが楽しい!

もっと弾きたい!

音楽が好き!

っと子供達が楽しんで、綺麗な音色でワクワクとピアノを弾けるようになってほしいと思って日々レッスンを行っています。

そんな風にピアノやリトミックを習ってみたいと思う子供達と保護者は、是非一度レッスンにお越しください♪

幼稚園〜小学生のピアノレッスン

はじめてピアノを習うお友達も、他のお教室から異動してくるお友達もたくさん在籍してくれています。

ピアノのレッスンは、新浦安日の出6丁目のレッスン室で行っています。

初心者はもちろん、コンクールに挑戦してみたいお友達も大歓迎です。

▶︎ ピアノコースについて◀︎

プレ・導入

ステップ1

▶︎詳しく見る◀︎

基礎

ステップ2

▶︎詳しく見る◀︎

レベルアップ

ステップ3

▶︎詳しく見る◀︎
対象年齢3歳〜小学生
レッスン回数①月3回コース(年間36回)/ ②月3~4回(年間42回コース)/③月6回コース(年間72回)
曜日月・火・水・木・金・土
時間30分/回
(10:00~19:00の間で入会時に講師と相談の上決定します)
月謝① 9,000円・②10,500円・③16,000円
入会金10,000円
レッスン場所浦安市日の出6丁目

LINEお友達登録

ご質問などございましたら、申し込みフォームやLINEでもご連絡ください。

体験レッスンの情報やブログの更新情報などもお届けしています。

友だち追加

アクセス

申し込み・お問合せフォーム

0歳から小学生まで通える浦安のピアノ教室

ココロミュージックは、新浦安・浦安(日の出、明海・高洲、猫実、当代島、北栄、堀江、富士見、東野、富岡、今川、弁天、海楽、入船、美浜、舞浜、港、千鳥)はもちろん、南行徳や市川や船橋からもお通い頂いている音楽教室です。

0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳とそれぞれの月齢に合わせたリトミックのクラスがあり、平日クラスはもちろん、保育園や幼稚園に通うお友達も通える土曜日クラスもございます。

3歳(年少さん)からはピアノの個人レッスンも浦安市日の出のレッスン室で開講しています。

自分で楽譜を読み解いて、好きな曲を自由に弾いて楽しんだり、コンクール出場を目指してみたり!

お子様の目標をしっかりサポートしながらも「音楽を楽しむココロ」を育てることを大切にしている音楽教室です。

体験レッスンでお会いできるのを楽しみにしています!