0〜3歳のリトミッククラス 金曜日クラス増設します

新浦安のリトミック教室ココロミュージック

新浦安駅前の浦安音楽ホールにて開講中の0〜3歳のリトミックコースの一部が満席になりました!

金曜日クラスを増設して、2月から新クラスがスタートします。

リトミックとは、親子で一緒にピアノの生演奏に合わせて、ダンスをしたり、打楽器をつかって演奏をしたりしながら、音楽の楽しさを感じ、音楽の基礎でもある「リズム感」や「音感」「表現力」を身につけることができる教育プログラムです!

春の体験レッスン会を開催しますので、音楽が好きなお子様は是非一度体験にいらしてみてくださいね♪

ピアノやダンスの基礎を楽しく身につけられるリトミック

ココロミュージックのリトミックには、0〜1歳のベビークラス、2〜3歳のキッズクラス、3歳からのピアノコースがあります。

0〜1歳のベビーの時期は、1番成長が著しい大切な時期です♪

お母様・お父様と一緒に、全身で音楽を感じて表現をすることで音楽の楽しさを目一杯感じ、「音」を聞き分ける「耳」や「表現力」「リズム感」を自然にを養いながら、次のステップの土台づくりを行うことができるリトミック!

是非お子様と一緒に、音楽を楽しんでもらいたいと願っています。

2〜3歳クラスでは、「音符を読む」ことや「鍵盤」に触れる時間も増え、より複雑なリズムを聞き取って合奏をしたり、自分の気持ちを言葉やダンスで自分なりに表現する「表現力・伝える力」もレッスンで磨いていきます。

ピアノやバイオリンなどの楽器や、バレエやダンスを習う上で大切な「基礎力」をしっかりとリトミックで身につけ定着させていくことを目標にしています。

もちろん「音楽って楽しい!」っという気持ちが1番大切ですので、2〜3歳のクラスのリトミックはベビーのクラス以上に、とても賑やかで笑い絶えない時間になっています。

新規クラス開講のため春の体験レッスン会を開催します

クラスは、月・金・土に開講しており、月曜日クラスはほぼ満席となりました!

金曜日に新規クラスを増設するため、2月は体験レッスン会を開催します。

また保育園や幼稚園にお通いの方も継続して通える土曜日クラスも新規メンバーを募集中です。

音楽が好きなお友達と、一緒にレッスンができることを楽しみにお待ちしています。

LINEお友達登録

ご質問などございましたら、申し込みフォームやLINEでもご連絡ください。

体験レッスンの情報やブログの更新情報などもお届けしています。

友だち追加

申し込み・お問合せフォーム

アクセス

0歳から小学生まで通える浦安のピアノ教室

ココロミュージックは、新浦安・浦安(日の出、明海・高洲、猫実、当代島、北栄、堀江、富士見、東野、富岡、今川、弁天、海楽、入船、美浜、舞浜、港、千鳥)はもちろん、南行徳や市川や船橋からもお通い頂いている音楽教室です。

0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳とそれぞれの月齢に合わせたリトミックのクラスがあり、平日クラスはもちろん、保育園や幼稚園に通うお友達も通える土曜日クラスもございます。

3歳(年少さん)からはピアノの個人レッスンも浦安市日の出のレッスン室で開講しています。

自分で楽譜を読み解いて、好きな曲を自由に弾いて楽しんだり、コンクール出場を目指してみたり!

お子様の目標をしっかりサポートしながらも「音楽を楽しむココロ」を育てることを大切にしている音楽教室です。

体験レッスンでお会いできるのを楽しみにしています!