ピアノのコンクールに挑戦!

ピアノコンクールに初挑戦!

こんにちは!

新浦安のピアノ教室、ココロミュージックの講師mioです。

ココロミュージックには、3歳から小学生のお友達が在籍してくれています。

初めてピアノに触れるお友達も、他のお教室かに通ったことがあるお友達も毎週笑顔でレッスンにきてくれています!

30分間のレッスンの中で、音符の読み方やリズムの読み方をイラストカードや教本を使いながら学んだり、歌いながらピアノを演奏してとにかくみんな「ピアノを楽しむ」ことに没頭しています♪

この秋には、年少さん、年長さん、1年生、2年生のお友達がブルグミュラーコンクールに挑戦します!

中には、まだ通い始めて半年ちょっとのお友達もいます♪

「え?コンクールになんてとんでもない!!」

と思う方も多いかもしれませんが、

コンクールは、おうちでの練習やレッスンで習ったことを、ステージで演奏することができるとても貴重な機会です。

賞をとることが目的なのではなく、練習を積み重ねることの楽しさや、ステージで人に聴いてもらって拍手をもらう喜びを小さいうちに体験することは、本当に良い経験になると思います。

綺麗な音でピアノが弾けるようになるって楽しいね!

レッスンでは、曲を1曲クリアするごとに、ご褒美をプレゼントしています!

短くて、簡単な曲でも「綺麗な音で楽しく弾けるようになったら」大成功!!

綺麗な音ってどんな音?

上手に弾けるってどういうこと?

小学生のお友達はもちろん、幼稚園生のお友達でも「綺麗な音」とそうでない音は、しっかり聞き分けることができます。

「綺麗な音」を聞くと、子供たちは目をキラキラ輝かせて

「すごーい!!かっこいい〜!楽しい!!」っと満面の笑顔を見せてくれます。

だから、「綺麗な音を出す」ためのちょっとしたコツを一生懸命頑張って練習に取り組むことができるんですね!

浦安市日の出のピアノ教室 体験レッスン受付中!

幼稚園生でも小学生でもお通いいただけるレッスンは、1回30分。

浦安市日の出のレッスン室で行なっています。

是非一度お気軽に無料体験レッスンにお越しください!

お会いできるのを楽しみにお待ちしています。

お問合せはLINEでも受け付けています。

友だち追加

アクセス