【新浦安・日の出】3歳からのピアノ個人レッスン♪

幼稚園生のピアノレッスンも母子分離でしっかり集中して取り組んでいます

こんにちは!
ココロミュージックのリトミック・ピアノ講師のmioです♪

浦安市日の出の自宅でのピアノの個人レッスンには、現在3歳から小学生のお友達が在籍してくれています。

幼稚園生のお友達も母子分離で30分、集中して楽しくレッスンに取り組んでいます♪

3歳のピアノのレッスン内容は?

体験レッスンお問い合わせで、

何歳からピアノの個人レッスンはうけられますか?

っと、ご質問をいただきます。

ピアノコースは、3歳のお友達からご参加いただけます。

ココロミュージックにはリトミックコースからピアノコースに進むお友達はもちろん、はじめて音楽の習い事に通うお友達も多く体験にいらっしゃいます。

はじめての鍵盤に触れるお友達とのレッスンは、カードやイラストを使ってリトミックの要素もいれつた楽しいレッスンプログラムを行なっています。

リズムや、五線譜を読み解く力はもちろん、ひらがなやカタカナも自分で読めるように繰り返し練習して覚えていきます。

お母様はご不安かもしれませんが、基本的には母子分離でのレッスン!

ママがいなくても、子供達はしっかり集中してレッスンを楽しんでくれています♪

4歳・5歳・6歳のピアノのレッスン内容は?

オリジナルの教材を使って、鍵盤の位置を確認し、手首を使って綺麗な音でピアノを弾くトレーニングから始めていきます。

年中さん、年長さんのお友達はのピアノのレッスンでは、本格的に楽譜を使用してレッスンを行っていきます。

お指の体操の本!っと子供達にお伝えしている指のエクササイズ「バーナム」

こちらの楽譜を使って、五線譜で音符とリズムを読み、指番号も確認しながら、指のエクササイズも行なっていきます。

楽譜(バスティン)を使って基礎を意識しながら曲を演奏!

バーナムに加えバスティンを使用して、基礎を曲に落とし込んでいく練習も行っていきます。

楽しくピアノの基礎を身につける教室です!

プロのピアニストを目指す!

コンクールに出る!!

のようなハイレベルなものではなく、まずはしっかりと基礎をみにつけて

・ピアノってたのしい!

・もっと上手に弾けるようになりたい!

・好きな曲を弾きたい!

っと子供達に感じてもらえるようなレッスンをしていきたいと思っています。

もちろん、いつの日にかみんなで発表会やコンクールに挑戦して、大きな舞台に立てる日を夢見て頑張っていきたいと考えています♪

体験レッスン、随時受付中!

ココロミュージックでは、随時ピアノの体験レッスンを受け付けています。

ご興味がある方は、お気軽に体験レッスンにお申し込みください♪

みなさんと一緒にレッスンができることを楽しみにお待ちしています。