【リトミック】体験レッスン会に参加してくれたみなさんの声をご紹介♪

新浦安駅前スタジオで体験レッスン会を開催

こんにちは!

リトミック・ピアノ講師mioです♪

ココロミュージックは、この夏で開講3周年周年を迎える音楽教室です。

現在、0歳8ヶ月のベビーちゃんから5歳まで、30名のお友達が在籍してくれており、 レッスンは2児の母でもある講師mioが全クラス担当しています。

6月も新浦安駅前スタジオで、リトミックの体験レッスン会を開催し、たくさんの方にご参加いただきました!

今回は体験レッスンの様子と、参加してくださった皆様の感想を紹介したいと思います。

0歳のベビーちゃんと親子で音楽を楽しもう!

今回の体験レッスン会には、0歳のお子様がたくさん参加してくれました。

コロナ禍での出産・育児でなかなか子供と遊びに行ける場所がなくて・・・
浦安市のHP「MY浦安」のイベント情報をみて、体験レッスン会をみつけました!

っというママさんが多くいらっしゃいました♪

リトミックに興味を持ったのはなぜ?

みなさん、リトミックは初体験!!

どうしてリトミックに参加しようと思ったんですか〜っとお聞きしてみると・・・

将来ピアノを習わせてみたい!

おうちでよく踊っているので音楽が好きそう!

私がリズム感や音感がないので、子供にはそうなってほしくない!

などなど・・・・

みなさん、お子様に「よりよい刺激」を求めて集まってくださいました♪

ピアノ演奏を聴いて親子でカラダを動かそう!

ココロミュージックのリトミックの特徴の一つは・・・

【生のピアノを使った即興演奏】でレッスンを行うことです。

なかなかおうちでは体験できない「ピアノの音色」にあわせて、

親子で一緒に、リズムよく足踏みしたり、走ったり、ジャンプしたり!!

全身を使って音楽を表現していきます。

初めて参加してくれたママも、お子様も大興奮で、この笑顔!!

カラフルな教具でリズム感・表現力を身につけよう!

レッスンでは、ピアノはもちろん、さまざまな教具を使います。

なかでもリトミックスカーフは、みんなお気に入りのアイテム!

さまざまな楽器やアイテムを使うことで、目に見えない「音」を表現して、子供たちも楽しみながら音感やリズム感、表現力を身につけていきます。

入会後、みなさん専用のMYリトミック道具をプレゼントしています!

体験レッスンに参加してみた感想は?

6月の体験レッスン会に参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

たくさん笑って、汗を書いたママ!お疲れ様でした♪

参加してくださった皆様の感想をご紹介させていただきます。

7月の体験レッスンに参加してみよう!

新規クラスも開講し、新しいメンバーがたくさん増えたこの夏!

7月もリトミックの体験レッスン会を開催します。

体験レッスン会

7月9日(金)11:00~12:00【体験レッスン会】新浦安駅前スタジオ

体験レッスンの申し込み