【リトミック】新浦安で体験レッスン会を開催します!0〜1歳、2〜3歳、4〜5歳平日・土曜クラス新規開講

0歳から幼稚園生まで親子で一緒に楽しみながら音楽を学べる教育プログラムを体験してみよう!

こんにちは!ココロミュージック リトミック・ピアノの講師mioです。

ココロミュージックは0歳から小学生まで通える音楽教室です♪

5月6月に開催したリトミックの体験レッスン会で、この夏からリトミックも新しいクラスを開講し、たくさん新規メンバーが増えました。

0歳から1歳のベビークラスは、生のピアノ演奏に合わせて親子で一緒にたくさんカラダを動かしながら、音楽に触れることができるクラスです。

リトミック

リトミックに通ってできるようになることは?

・0〜1歳 ベビークラス
・2〜3歳 キッズクラス
・4〜5歳 ジュニアクラス

各クラスのレッスン詳細はこちら

お子様はもちろん、お母様・お父様も一緒になって盛り上がれる、笑いに溢れる楽しいクラスで、時には筋肉痛になるほどママやパパさんから「親にとってもいい運動になりますね!」「たくさんカラダを動かせてリフレッシュになりました!」っとお声をいただくことも多くあります♪

リズム感・音感・表現力などピアノの基礎を幼児期から楽しく学べるリトミックはゴールデンエイジのおすすめの習い事

リトミックとは「音を聞いて、音を感じて、自分で表現をすること」を様々な音楽で繰り返行うことで「音楽の基礎を体感的に習得」することができる教育方法です。

音や先生の話を聴く「耳」と、感じたことを素直に「表現する力」を大切に育てて、お母さん・お父さん・お友達と一緒にを、楽しみながら繰り返し練習をする中で「自己肯定感」を高めながら、「音感」「リズム感」「楽譜を読む力」を習得できるリトミックは、0歳から小学生のゴールデンエイジの期間に最適の習い事です。

新規クラス開講につき、新浦安駅前スタジオで体験レッスン会を開催します!

現在、新浦安駅前のスタジオで0〜1歳(ベビークラス)、2〜3歳(キッズクラス)4〜5歳(ジュニアクラス)を平日・土曜日で開講しています。

6月から月曜日と土曜日に新規クラスも開講しました!

今月も体験レッスン会を開催しますので、是非一度体験レッスンにいらしてみてください♪

きっとお子様もお母様・お父様も楽しんでいただけると思います。

家では味わえない、ちょっぴり刺激的で楽しい音楽の時間をご家族一緒に体験してみてください。