1〜2歳クラスのリトミックレッスンの様子を紹介します♪

0歳から通ってくれているお友達の成長がすごい!!

今日は新浦安駅前のスタジオで1〜2歳クラスのリトミックのレッスンを行いました。

このクラスは開講当初は0歳のベビークラスとしてスタートしましたが、今やみんな大きくなってしっかりピアノの音色を自分で聞き分けて、自分の足でビートを刻んで歩けるようになり、

1〜2歳クラスとしてさらにグンっとレベルアップした内容にチャレンジしています!

今月のプログラムの中の一つに「両足ジャンプ」をつかった「アクセント」のトレーニングがあります。

1〜2歳のお友達にとって、両足ジャンプ(グーとび)をリズムに合わせて行うことは大きなチャレンジです♪

ピアノの音色とリズムをよく聴いて、ママやパパと一緒に「そ〜れジャンプ!!」と元気よく言いながらケンステップの中をジャンプで進んでいきます。

音楽だけではなく、体操やサッカーにおいてもリズム感とバランス感覚はとっても大事な基礎となります。難しいトレーニングも音楽とともに楽しみながら身につけていけるように、レッスンでコツをお伝えしています!

表現力・想像力・聴く力を育てよう!

0歳から小学校入学までの大事な幼少期。

ココロミュージックを選んで通ってくれているお友達と過ごす時間はとっても貴重な時間です。

月に数回のレッスンではありますが、音楽だけではなくこの時期に養っておきたい大切なこともリトミックを通じて子供達に伝えていきたいと思っていいます。

例えば「聴く力」や「表現力」や「自己肯定感」っといったものも高められるよう、リトミックのレッスンの中にさまざまな要素を散りばめています。

今月はみんなで「おばけ」に変身!!

ピアノの音色をよく聴いて〜

おばけになった子供達とお母様を脅かしてみよう!!

大好きなスカーフを使って大はしゃぎな子供達♪

リトミックのレッスンは、子供達がピアノの音を聞き分けながら、自由に音をカラダを使って表現することで、「想像力」「表現力」「聴く力」そしてお互いの表現を認めて褒め合うことで「自己肯定感を高める」ことを意識しています。

6月から新しいクラスが2つ開講しました!

現在、月曜日・金曜日・土曜日に全5クラスでレッスンを行っています。

今月も体験レッスン会を開催します。

体験レッスン会以外の日程に体験レッスン生としても参加可能ですので、是非一度気軽に参加してみてください♪

一緒にレッスンができることを楽しみお待ちしています。