新浦安の3歳からのピアノレッスン!

2020年10月25日

3歳からピアノを習ってみませんか?

2020年9月から、3歳からのピアノレッスンを開講しました!

これまで0歳から幼稚園生のお友達と6年間リトミックのレッスンを行ってきましたが、満を持して、この秋から「ピアノの個人レッスン」を自宅で始めました♪

リトミックでも行っているプログラムをレベルアップして、「リズム」や「音符」を読んで、手拍子を叩いたり、カードを使って自分でリズムを作ってみたりと、より難しい「譜読み」に取り組んで、自分で楽譜がよめるようになる練習を行っています。

リズムだけではなく、五線譜の「ドレミファソラシド」もちょっとずつ覚えていきます!

ピアノが弾けるようになりたい気持ちに寄り添ったレッスン

なかなか本物のピアノを目にする機会がない子供達は、「ピアノってかっこいい!」っとちょっとした憧れをもっているお友達が多いように感じています。

リトミックでもちょっとピアノに触れるだけで、とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれます。

そんな憧れで「ちょっとドキドキするけど、特別な存在のピアノを弾いてみたいな~」っという気持ちに寄り添って、楽しめる曲や知っている音楽を自分で弾くことで「楽しい!」「もっと弾いてみたい」っという成功体験を積み重ねていけるようにレッスンを行いたいと思っています。

年少さんのお友達がピアノの基礎を楽しく練習中!

音符やリズムを読む「譜読み」をしたり、指番号を覚えたり、鍵盤に綺麗に手を添えてみたり、

ちょうちょやカエルの歌など知っている歌をドレミ唱法で歌ってみたり、30分のレッスンの中にぎゅっ!っといろいろなプログラムに挑戦する子供達は、1か月でびっくりするほど上達しました☆

初めての体験レッスンで、五線譜にドレミを上手に貼って、ピアノでも弾けて大喜び!

この「できた!!」の気持ちと自信を次につなげていけるように、一緒にピアノを楽しんでいきたいと思っています。

保育園や幼稚園・小学校の後の平日夕方にレッスンOK!

ココロミュージックのピアノレッスンは、新浦安の日の出地区の講師自宅で行っています。

平日の月曜~金曜日まで、幼稚園や小学校、保育園終わりのお時間にお越しいただきレッスンを行います。

是非お気軽にお問い合わせください♪

《プレピアノ体験レッスン》

平日:10:00~19:00(希望の時間をお伝えください)

レッスン時間:30分

体験レッスン料:1,000円

場所:浦安市日の出(詳細は参加申し込み者にメールでお伝えします)

プレピアノクラスの体験レッスンに参加希望の方は、こちらのお申込みフォームに入力をお願いいたします。

みなさんとお会いできるのを楽しみにしております。

料金・スケージュールについて

【ピアノ個人レッスンコース】

平日:10:00~19:00(お時間・曜日は個別に相談して決定)

レッスン時間:30分

レッスン回数:3回/月

場所:浦安市日の出

月謝:5,500円

入会金:5,000円

【リトミック+ピアノ個人レッスンコース】

リトミック(月2回)+ピアノ個人レッスン(月2回)

月謝:4,500円+3,000円