11月新クラス開講!0歳から3歳までのリトミック体験レッスン会開催♪in新浦安駅前

新浦安駅前でリトミック体験レッスン会を開催しました

ココロミュージックは、0歳・1歳・2歳・3歳・年少さん・年中さん・年長さんと長く続けられる音楽教室です。

10月もたくさんの方が体験レッスン会に参加してくださいました!

多くの方がその場で入会を決めてくださって、平日のクラスが満席になりました!!

11月からは新クラスを増設して、レッスンを開催します♪

打楽器や可愛いアイテムでリズム感や音感のトレーニングを楽しもう

ココロミュージックのリトミックでは、ピアノの生演奏に合わせてカラダを動かしたり、打楽器やカラフルなかわいいアイテムをたくさん使ってレッスンを行っています。

音楽の《テンポ》や《拍子》を足踏みや手拍子でしっかり刻みがら、カラダ全体で音楽を感じるレッスンで、しっかり「リズム感」を養っていきます。

かわいいアイテムや打楽器を使いながら、ママやパパと一緒に「表現力」や「想像力」も磨くトレーニングも行っています。

音感やリズム感、創造力や表現力は、幼稚園や小学生になってピアノやダンスやバレエなどの習い事を始めるうえで、とっても重要な基礎になってきます。

0歳のころから、楽しみながら自然と「音楽の基礎知識」の土台を身につけて、次のステップにつなげるお手伝いができるように、日々レッスンを行っています。

音やお話を聞く「耳」を育てたい!

生のピアノの即興演奏でのリトミックレッスンが特徴のココロミュージックのリトミック。

たくさんカラダを動かす楽しいレッスンですが、レッスンを通して、音感やリズム感だけではなく、「しっかり」音楽や先生の話を【聞く力】をつけてもらいたいと思っています。

新しいクラスを増設します!

3歳から参加できる「ピアノ個人レッスンコース」も開設し、コロナ後のリトミックの体験レッスン会にもたくさんの方にご参加いただき、多くの方が入会してくださっています。

感染予防対策の観点から、通常より各クラス定員を半減して行っているため、ほぼ既存のクラスが満席となりました!

みなさん、ありがとうございます♪

11月から0歳~1歳クラス、1歳~2歳クラスの新しいリトミックのクラスを開講予定です。

下記日程で11月の体験レッスン会を開催しますので、是非お気軽にご参加ください!

11月9日(月)11:00~12:00【定員5組】

お申込み・お問い合わせはこちら

0歳から幼稚園生まで月齢に合わせたプログラムで楽しく音楽を感じよう

ココロミュージックは、0歳(3ヶ月)から幼稚園生まで通っていただける音楽教室です。

みんなで一緒にダンスをしたり、楽器を演奏したり、歌を歌ったり、ピアノの練習をしたり!

0歳のベビーちゃんでも、親子で一緒に楽しめる、季節を感じられるプログラムと月齢毎にレベルアップする楽しいプログラムを用意しておまちしています♪

新浦安・浦安のピアノ教室!

2~3歳からは、新浦安の日の出のレッスン室でピアノの個人レッスンコースも開講しています!

リトミック、プレピアノクラスともに、日の出・明海・高洲・入船・美浜・今川・海楽などからたくさんの生徒さんが通ってくださっています!

リトミックのレッスン場は新浦安駅前ですので、南行徳・市川・葛西・船橋など電車でのアクセスもよい場所になっています。

是非一度、遊びに来てみてくださいね♪

みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。