「できた!」で「ピアノが好き」になる楽しいレッスン

3歳から小学生の「もっと練習したくなる」ピアノレッスン

ココロミュージックのピアノコースでは、3歳から大人の初心者の方まで楽しくピアノが弾けるようになるレッスンを行っています。

浦安市日の出6丁目にあるレッスン室で、アップライトピアノと最新のYAMAHAのグランドピアノの2台ピアノを使用!

子供から大人まで、毎回のレッスンでたくさんの「できた」を積み重ねて、思わずもっともっと「練習がしたくなる」楽しいレッスンを行っています。

歌って、踊って、合奏して!先生との連弾も楽しんでいます

この秋はたくさん体験レッスンのお問い合わせもいただき、新しい生徒様も増えました!

年少さん・年中さんの初めてピアノを習うお友達はもちろん、他のお教室に通われている方で、教室を変えることを検討していらっしゃる方からも体験レッスンのお問い合わせいただいています。

中には、新しい趣味でピアノを始めたい大人の方や、子供と一緒にピアノを楽しみたいと思っているママ・パパからもご相談をいただくこともあります。

ココロミュージックのレッスンの特徴は、とにかく全力で「音楽を楽しむ」こと。

時にはダンスを踊ったり、歌ったり、打楽器で合奏をしたり、先生と連弾をしたりしながらレッスンを行っています。

きちんと自分で楽譜を読んで、綺麗な音色でピアノを弾くようになるための基礎の部分を楽しみながらしっかり育んでいくために「基礎を自然と身につけられる」ように、30分のレッスンに様々な工夫をちりばめています!

毎回のレッスンでたくさんの「できた」を積み重ねて「ご褒美」をゲット!

毎回のレッスンでは、たくさんの「できた!」を経験することを大切にして、ピアノが弾けた「自信」と「成功体験」をコツコツを積み重ねていきます。

すぐにできてしまう課題から、ちょっと苦労して乗り越えられる課題まで、先生と一緒に練習をしていると、レッスンが終わる頃には、両手いっぱいのご褒美や、ノートに貼りきれない程のご褒美をゲット!!

そして、この笑顔!!

「できた」「弾けた」「ご褒美がもらえた」っと大喜び!

私も、親御さんもこの笑顔と子供たちの成長に大喜び!

寒くて、暗くて、気持ちが塞ぎ込みがちな冬のレッスンでは、最初こそ暗い気分で始まることも多い季節ですが、レッスンをしたり、お話をしたりして30分後、少しでもココロが軽くなるようなレッスンができればと思って、日々レッスンをしています。

2023年も残りわずかとなりますが、来年も生徒のみなさんと笑顔で一緒に音楽を楽しんでいければと願っています。

音楽好きなお子さん、ピアノ初心者の大人の方も是非、お気軽にココロミュージックに遊びに来ていただけたら嬉しいです

体験レッスン受付中!

ピアノコースは、保育園や幼稚園に通っているお友達でも通える、平日夕方時間や、土曜日の枠、大人の方向けに平日午前中の枠でレッスンを行っています。

日の出はもちろん、高州、明海、富士見、入船や舞浜など、浦安市内の各方面から、お車やバスを乗り継いてレッスンに通ってくださっているお友達も多くいらっしゃいます。

リズムカードや、イラスト、わかりやすい教材を使って、楽しく自分で楽譜を理解できるような独自のレッスン方法と綺麗な音色で上手に演奏ができるように「筋トレ」や「脱力」のトレーニングも用いて、基礎からしっかりと身につけて、楽しくピアノが弾けるようになるレッスンを行っています。

ピアノ教室選びに悩んでいる方、新しい習い事を検討している方!

是非お気軽に体験レッスンにいらしてみてくださいね♪

LINEお友達登録

体験レッスンの情報やブログの更新情報などもお届けしています。

友だち追加

申し込み・お問合せフォーム

是非一度、お気軽に体験レッスンにご参加ください。