我が家の子供たちの習い事は・・・

もうすぐ新年度ですね〜!

この2月・3月・4月の年度切り替えで、習い事も学年が変わって時間割が変わるものが多いですね。

ピアノはもちろん、リトミックでも1番お問合せが増える季節でもあります。

春のタイミングで、新しい習いごとを始める人も多いですよね!?

我が家の子供たちもこれまで色々と試行錯誤しながら、習い事をしてきました。

ピアノ・ダンス・バレエ・サッカー・体操・公文・英会話・塾・ボイストレーニング・・・・

こんなに色々な習い事ができて、子供たちが羨ましいくらいですww

ゆえに、毎日何かしら習い事がぎっしり詰まっていて、予定がパンパン!!になることもしばしば・・・

でも、できるだけ「子供たちが興味をもったもの」を少しでもいいから経験させてあげたいなと思っています。

通い始めてみたものの、半年ぐらいで子供も親も心が折れて辞めてしまったものもあるけれど、それも経験!

辛くなってしまった時「努力して頑張ること」「目標を持って継続すること」「親としてサポートすること」もまた親子共々、成長につながり、よい経験にもなります!

時には喧嘩になるピアノの練習も

「振りが覚えられないからやめようかな〜」っといって迷走しているダンスも

今できることを精一杯頑張りながら、楽しんでもらえたらいいな〜っと思っています。

その経験が、全然関係のないフィールドで、将来のどこかで役に立つことを願っている私です。

ピアノやリトミックに通ってきてくれている生徒さんやお母様やお父様とも、音楽を通じて一緒に過ごす中で、お子様の小さな成長の一歩を一緒に喜び、時には一緒に苦しみながらも、一緒にお子様の成長を支えるサポーターのような存在になれたらいいなと思っています。

ピアノやリトミックの時、レッスンとは全然関係のない話題もたくさんお話しをしてくれる子供たち♪

嬉しいことがあった時、悲しいことがあった時、もっともっと色々お話をきかせてね!

いつでも私はみんなと会えるのを楽しみ待っています!

申し込み・お問合せフォーム

LINEお友達登録

ご質問などございましたら、申し込みフォームやLINEでもご連絡ください。

体験レッスンの情報やブログの更新情報などもお届けしています。

友だち追加

アクセス

0歳から小学生まで通える浦安のピアノ教室

ココロミュージックは、新浦安・浦安(日の出、明海・高洲、猫実、当代島、北栄、堀江、富士見、東野、富岡、今川、弁天、海楽、入船、美浜、舞浜、港、千鳥)はもちろん、南行徳や市川や船橋からもお通い頂いている音楽教室です。

0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳とそれぞれの月齢に合わせたリトミックのクラスがあり、平日クラスはもちろん、保育園や幼稚園に通うお友達も通える土曜日クラスもございます。

3歳(年少さん)からはピアノの個人レッスンも浦安市日の出のレッスン室で開講しています。

自分で楽譜を読み解いて、好きな曲を自由に弾いて楽しんだり、コンクール出場を目指してみたり!

お子様の目標をしっかりサポートしながらも「音楽を楽しむココロ」を育てることを大切にしている音楽教室です。

体験レッスンでお会いできるのを楽しみにしています!