新浦安日の出のピアノ教室!年少々さんから小学生のピアノのレッスン♪

浦安・新浦安のピアノ教室「ココロミュージック」

ココロミュージックでは、浦安市日の出のレッスン室でピアノの個人レッスンを行っています。

現在は年少々さん、年少さん、年中さん、年長さん、小学1年生のお友達が在籍してくれています。

日の出、明海、富士見、猫実など新浦安・浦安の各エリアからお通いいただいています!

楽しくピアノの基礎をみにつけていきましょう♪

ココロミュージックのピアノのレッスンは、年少々さんからご参加いただけます。

リトミックでも行っている「リズム」を聞き分けたり、「音符」を読む練習からはじめ、

音の階段をピアノが弾く音楽に「テンポ」をあわせて登って降りて、「音の高低」を理解しながら「鍵盤練習」をおこなっていきます。

「脱力」をマスターして綺麗な音でピアノを弾こう♪

ピアノを綺麗な音色で演奏する為には、「指の筋トレ」や「脱力」が不可欠です。

手首を柔らかく使って演奏ができるように、レッスンでみんなに「脱力の方法」をお伝えしています。

おうちでも楽しく練習ができるように、子供たちに分かりやすく、面白おかしい言葉を使って、楽しく笑顔でレッスンに取り組んでいます。

楽譜を読んだり、音符を書く練習も頑張っています♪

小さいうちから、音を聴く「耳」はもちろん、楽譜を読む「譜読み」をする力をつけておくことも大切です。

これも鍵盤練習同様、読む練習を続けていくことが重要です。

レッスンやホームワークでは、自分で「音符を読む」こと「書くこと」も毎回コツコツ続けています。

楽しくピアノを弾こう!

3歳、4歳、5歳、6歳、7歳とそれぞれの年齢にあわせて、楽しくピアノの練習に取り組んでいます。

いつかみんなで発表会やコンクールの舞台で演奏ができる日を夢見つつ、「ピアノが楽しい!!」っと思ってもらえるように日々レッスンを行っています。

興味がある方は是非一度体験レッスンにいらしてみてください♪