3月は浦安市日の出レッスン室でリトミックとピアノの体験レッスン開催!

3月の体験レッスン会に2歳のお友達が参加してくれました!

本日、浦安市日の出のレッスン室でリトミックの体験レッスンを行いました。

普段は新浦安駅前のスタジオでレッスンをしていますが、緊急事態宣言発令中の現在は日の出のレッスン室のお越しいただきレッスンをしています。

初めての場所でも、ニコニコ笑顔で時より音楽に合わせて体を動かして楽しそうに参加してくれました!ピアノにも興味津々♪

ベビークラス、キッズコース、ジュニアコースで0歳から小学生まで習えるリトミックとピアノ教室です

ココロミュージックのリトミックは、音楽やダンス、スポーツの重要な基礎となる「リズム感」や「音感」を、親子で一緒に楽しく「ピアノの生演奏」に合わせて「体感的に身につける」ことができるプログラムでレッスンを行っています。

0歳〜1歳のベビークラスでは、お父様お母様と一緒にとにかく「大きく体を使って」音楽を感じたり表現することを意識して、「音楽の楽しさ」や「リズム感」を育んでいきます。

2〜3歳のキッズクラスでは、「ピアノの音色」や「先生のお話」をしっかり聞き分ける「聞く耳」を育て、自分が感じたことをピアノの音に合わせて自由に表現する「リズム感」「自立心」や「表現力」をさらに磨いていきます。四分音符や8分音符などのカードを使って、楽譜を読む導入も行います。

3歳〜5歳のジュニアクラスでは、手と足で異なるリズムを演奏する「ポリリズム」やピアノの演奏を真似して歌う「カノン」などリトミックの難易度をあげて、ピアノに向けて「指番号」や「譜読みの練習」なども取り入れて、スムーズにピアノのレッスンに取り組めるように、またピアノクラスとの2コース同時受講も行っています。

体験レッスン会申し込み受付中!

3月もリトミック・ピアノどちらも体験レッスンを行っています。

リトミックは、下記日程で体験レッスン会を開催します。

【体験レッスン会】

3月15日(月)10:00~11:00

体験レッスンの詳細・申し込み・問い合わせはこちらから

みなさんとレッスンができることを楽しみにおまちしています!