7月のリトミックテーマは「夏」

2020年7月22日

リトミックで季節を体感しよう

7月のリトミックのレッスンのテーマは「夏」

みんなで船にのって南の島へ探検に行きました!

ピアノの「ゆっくりとした波」のような音と「激しい嵐の波」の音を聞き分けてみんなでパラバルーンを使って表現をしました。

この「聞こえた音」が「どんな音に聞こえるか」を表現することを「ダイナミクス」っと呼びますが、このダイナミクスは「ダンス」や「ピアノ」を習う上でとっても大事な基礎になってきます。

自分の気持ちや感じたことを言葉やカラダで表現することで「表現力」や「創造力」を磨くことが、このプログラムの目的!

みんなとっても楽しそうにパラバルーンを動かして頑張ってくれました!

お家でも動画でリトミックをやろう!

教室でのレッスンと並行して、引き続きオンラインでのレッスンも行っています。

教室で行っている月ごとのレッスンプログラムを会員専用サイト内で動画配信をしています。

「お舟にのって南の島へ」のプログラムは、お家にある大きなタオルや、皆さんにお配りした「マイリトミックスカーフ」を使ってやってみてくださいね♪

プレピアノ個人レッスンを開講します!

リトミックのレッスンは、みんなでたくさんカラダを動かしながら行っていますが、この夏から「個人のプレピアノ」レッスンを開講することになりました。

プレピアノのレッスンは、ピアノの基礎となる「指番号」や「譜読み」の練習や、「音感」をつけるトレーニング、音符カードを使ってのリズム練習、そしてピアノを使っての鍵盤練習をマンツーマンで行っていきます。

リトミックのレッスンに加えて、プレピアノクラスを受講の場合は月謝が割引になります!

ご興味ある方は、こちらから体験レッスンのお申込みください♪

リトミックの体験レッスン受付中!

現在火曜日・金曜日・土曜日各クラスで体験レッスンを受付中です。

0歳(3ヶ月)~3歳前後までのお友達と親子一緒でレッスンとなります。本クラスのレッスンに体験レッスン生としてご参加いただけますので、リトミックの体験レッスンをご希望の方はこちらから体験レッスンのお申込みください。

在籍生徒様のご紹介の方は、体験レッスン料50%キャッシュバックキャンペーン中ですので、是非お気軽にお申込みください。

みなさんとレッスンできることを楽しみにしています!