2月の体験レッスン会まもなく開催!

節分で鬼退治!!

新浦安で開講中の、0歳から幼稚園生まで通えるリトミック教室ココロミュージック♪


1月後半は、もうすぐやってくる「節分」をテーマにみんなで元気に鬼退治をしました!

ピアノで「怖い音で《鬼は~外!!》っとひくと」、みんなで鬼に向かってスカーフで攻撃!!
「優しい音で《福は~内!》っとひくと」福の神様に向かってひらひら♪

音の大きさや、低さ、高さを聞き分けたり、「怖い」音や「優しい」音など、ピアノの音を聞いて想像する力を自然に養うことができるプログラムです!

雪合戦を楽しもう!

雪山に遊びにいって、みんなで雪合戦をするプログラムでは、アクセントを意識して取り組んでみました。
ふわふわに雪玉に、子供たちは最初チョッピりびくびく。。

やさしく「ぽーん」っと投げてみて??っというと恐る恐る投げることができました!

0歳からピアノの触れよう!!

ココロミュージックは、CDを一切使わず、ピアノの生演奏によるレッスンを行っています。
演奏は楽譜を見ずに毎回即興演奏です♪
0歳のころから本物のピアノの音をききながらレッスンを行っています。
みんな、ピアノの興味津々!!

2歳前後からは少しずつレッスンで「プレピアノ」の内容も取り入れていきます!
年中さんや年長さんからピアノ教室に通い始められるようになるので、その前にピアノの基礎をしっかりみにつけていければと思います!

体験レッスン会の日程追加しました!

春から保育園や幼稚園に通うお友達も多いかな?

現在火曜日と金曜日のみに開講していますが、春からは土曜日クラスも開講を予定しています。

2月に体験レッスン会を開催します!!

ぜひお父さんもご一緒にお越しくださいね♪

【体験レッスン会】

①2月 8日(土)13:10~14:00 残り8組
②2月14日(金)13:10~14:00 定員10組
対象年齢 :3ヶ月~3歳まで

場所   :新浦安駅周辺のスタジオ
※詳細の場所については、お申し込み頂いた際に別途お伝え致します。

体験レッスン料:1,500円新規開講キャンペーン中の為1,000円

☆体験レッスンのお申込みはこちら★※本クラスへ体験レッスン生としても参加OKです!!

みなさんと、楽しくレッスンできるのを楽しみにしています!
是非お友達と一緒にご参加ください!