お茶会ミーティグ

生徒さんのママさんとお茶会してきました♪

すっかり寒くなってきましたね!

今日から12月!!

リトミックではクリスマスソングをたくさん取り入れて、可愛い子どもたちと楽しくレッスンを行いました。

そして、今日はレッスンの後にママさんをお誘いしてお茶会をしてきました!

リトミックやピアノのレッスン以外ではなかなか生徒さんのママと、ゆっくりお話しきる機会もなく・・・

レッスンのことはもちろん、他の習い事のことや子育てのことなどなどお話ができればいいな〜っと思いたち、数日前にお声がけさせていただいたところ、すぐにお返事をくれたママさんと早速お茶会できてとっても嬉しかったです。

リトミックやピアノ以外のお話しもたくさん

実は、時々気まぐれにお誘いしている「お茶会ミーティグ」

ピアノの生徒さんやリトミックの生徒さんのママさんと、普段のレッスンの様子の話をしたり、レッスン以外でのお子さんの好きなことや、お家での様子などをお聞きしたり、同じ子育てをしているママとして私の悩みを相談したり・・・

どんな習い事をしているだとか、家で何して遊んでいるだとか、スマホやゲームとの関わり方に悩んでいるだとか、はたまた小学校受験や塾、学校や幼稚園のこと、お仕事のの悩みなどなど・・・・

特にかしこまって「親御さんと面談をする」わけではなく、まったりとお話しをさせてもらうと、これからのレッスンの方針だったり、目標だったりを親御さんともなんとなくすり合わせができて、その後のレッスンがより楽しく、スムーズに行えるようになるので、「ママとのお茶会」はとっても貴重で幸せな時間です。

ついつい盛り上がりすぎて、長居をしちゃってごめんね〜!

ママたちのおしゃべりに付き合って、横でいい子で待っていてくれた生徒さん、ありがとう!!

また次回のお茶会が楽しみです。

体験レッスン受付中!

ココロミュージックには0歳からのリトミックコースと、3歳からのピアノコースがあります。

ピアノコースは、保育園や幼稚園に通っているお友達でも通える、平日夕方時間や、土曜日の枠、大人の方向けに平日午前中の枠でレッスンを行っています。

リズムカードや、イラスト、わかりやすい教材を使って、楽しく自分で楽譜を理解できるような独自のレッスン方法と綺麗な音色で上手に演奏ができるように「筋トレ」や「脱力」のトレーニングも用いて、基礎からしっかりと身につけて、楽しくピアノが弾けるようになるレッスンを行っています。

ピアノ教室選びに悩んでいる方、新しい習い事を検討している方!

是非お気軽に体験レッスンにいらしてみてくださいね♪

LINEお友達登録

体験レッスンの情報やブログの更新情報などもお届けしています。

友だち追加

申し込み・お問合せフォーム

是非一度、お気軽に体験レッスンにご参加ください。