ピアノで小さな「できた!」をたくさん積み重ねていこう!

3歳から初心者の大人まで大歓迎!新浦安のピアノ教室「ココロミュージック」

こんにちは!

新浦安・浦安のリトミック・ピアノ教室「ココロミュージック」の講師mioです。

梅雨に入った6月、ジメジメとしたり、急に猛暑になったり・・・

気持ちの乱高下が激しくて辛い季節ですね。。。

保育園や幼稚園、小学校に通う子供達も、イライラしたり、風邪を引いたりと心身ともにやられがちですね。

レッスンをお休みの方もいらっしゃいますが、そんな時期のレッスンでも、とっても集中して笑顔で頑張る子供達の姿には元気と勇気をもらいます!!

ソルフェージュ、バーナムを1冊クリアのお友達続出!!

ココロミュージックでは、レッスンの最初に「リズムとソルフェージュ」のテキストをつかって、リズムを叩いたり、一緒に楽譜を読みながら歌を歌う時間があります。

1曲クリアするたびに、シールや消しゴムなどたくさんのご褒美がゲットできるので、子供達は「できた!」「次の曲もやる!!」と毎回とっても意欲的です。

今月も、たくさんのお友達がテキストをクリアしました♪

最初はわかっていても、恥ずかしくて、叩けなかったり、歌えなかったりと、モジモジしていたけれど、毎回コツコツと取り組む中で「自信」がついて「意欲的」に取り組めるようになった姿は本当に素晴らしいことだと思います!

みんなおめでとう!!

小さな成功体験を「コツコツ」とつみかさねて、「一冊クリアできた」達成感と自信、いつまでも大切にしてほしいなと思います!

また、新しい曲を一緒に楽しんで取り組んでいけることを楽しみにしています!

3歳から大人の初心者のかたまで大歓迎

ココロミュージックは、浦安市日の出の順天堂大学の新しいキャンパスの近くにあるレッスン室で3歳からお通いいただけるピアノ教室です。

日の出エリアはもちろん、高州など浦安の各エリアからたくさんの生徒さんが通ってくださっています。

幼稚園生や小学生はもちろん、最近は大人の初心者からのお問い合わせも増えてきています。

初めてピアノを習うお子さん、子供の頃習っていたピアノを再開してみたい大人方、まったく弾いたことのない大人の方ももちろん大歓迎です!

楽しみながら、綺麗な音色でピアノを弾けるようになるように、精一杯お手伝いさせていただきます♪

体験レッスン受付中!

ピアノを弾いてみたい方は是非お気軽に体験レッスンにお越しください!

みなさんとお会いできるのを楽しみしています。

LINEお友達登録

体験レッスンの情報やブログの更新情報などもお届けしています。

友だち追加

申し込み・お問合せフォーム

是非一度、お気軽に体験レッスンにご参加ください。

体験レッスンは無料です♪

ご質問などございましたら、申し込みフォームやLINEでもご連絡ください。

アクセス

0歳から通える浦安のピアノ教室

ココロミュージックは、新浦安・浦安(日の出、明海・高洲、猫実、当代島、北栄、堀江、富士見、東野、富岡、今川、弁天、海楽、入船、美浜、舞浜、港、千鳥)はもちろん、南行徳や市川や船橋からもお通い頂いている音楽教室です。

0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳とそれぞれの月齢に合わせたリトミックのクラスがあり、平日クラスはもちろん、保育園や幼稚園に通うお友達も通える土曜日クラスもございます。

3歳(年少さん)からはピアノの個人レッスンも浦安市日の出のレッスン室で開講しています。

自分で楽譜を読み解いて、好きな曲を自由に弾いて楽しんだり、コンクール出場を目指してみたり!

目標をしっかりサポートしながらも「音楽を楽しむココロ」を育てることを大切にしている音楽教室です。

是非お気軽に体験レッスンにいらしてみてください。

体験レッスンでお会いできるのを楽しみにしています!