バケモノの子 ミュージカルを見に行きました!

我が家の息子。

小学生の男子の頭の中は常にゲームでいっぱい!

スプラトゥーンに、マインクラフトに、最近はゼルダの伝説にハマっていて、家にいる時はほぼ100%ゲームのことしか考えていない僕です。

そんな僕が、先日夜ベッドの中で、ぽつりと

「劇団四季のバケモノの子がみたいんだよね」

っとつぶやいた。

「え!?」

っと思わず大きな声で反応してしまった私ww

「アラジンやライオンキングやアナ雪ではなくて、バケモノの子がみたいの?」っと聞くと

「うん、バケモノの子」

っと言って、眠りについた息子・・・

原作の映画を見たこともないのに、なぜ??

っと頭の中は、ハテナでいっぱいになりましたが、息子がゲーム以外のことで、自分から「やりたい!」っと言うことはほとんどない事だったので、驚いたと同時に、とっても嬉しかった!!

さっそく見に行けるかチケットを調べてみると、なんと3月21日で東京公演は千秋楽・・・

スケジュールと睨めっこしてみたけど、どう考えても千秋楽までに見に行ける日程はありませんでした。

さて、どうするか・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

えい!

学校休んで、息子と2人で見にいくしかない!!

っと、今日見に行ってきました!!

私も原作を知らない状態での観劇でしたが、内容が濃くてすごく深いストーリーで、面白かった!

小学生の子役のキャストが出ているのですが、前半1時間半ほぼ子役が主役!!

ミュージカル俳優を夢見る娘がみたら、きっと「私も出たい!!」っと言うだろうな〜っと思いながらも、素晴らしい舞台装置と演出で、演劇の魅力にどっぷりと引き込まれてしまいました。

難しい内容もあったけど、息子は理解できたんだろうか?と思いながら終演後に感想を聞くと、

このシーンが良かったとか、あそこのシーンは驚いたとか、あの人がかっこよかった、あれはどうなってるんだろう?とか、たくさんの感想を述べたり、ホワイエで大声で歌い出したり・・・

とにかく、大満足だったようで、何よりですww

家に帰り着くやいなや、(早速ゲームをしながら)バケモノの子の歌を鼻歌でうたっています。

どうして見たかったのかは謎のままだけど、見せてあげられてよかったよかった。

謎多き息子との貴重なデートを楽しめて、母はとっても嬉しかったよ♪

ありがとう。

申し込み・お問合せフォーム

LINEお友達登録

ご質問などございましたら、申し込みフォームやLINEでもご連絡ください。

体験レッスンの情報やブログの更新情報などもお届けしています。

友だち追加

アクセス

0歳から小学生まで通える浦安のピアノ教室

ココロミュージックは、新浦安・浦安(日の出、明海・高洲、猫実、当代島、北栄、堀江、富士見、東野、富岡、今川、弁天、海楽、入船、美浜、舞浜、港、千鳥)はもちろん、南行徳や市川や船橋からもお通い頂いている音楽教室です。

0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳とそれぞれの月齢に合わせたリトミックのクラスがあり、平日クラスはもちろん、保育園や幼稚園に通うお友達も通える土曜日クラスもございます。

3歳(年少さん)からはピアノの個人レッスンも浦安市日の出のレッスン室で開講しています。

自分で楽譜を読み解いて、好きな曲を自由に弾いて楽しんだり、コンクール出場を目指してみたり!

お子様の目標をしっかりサポートしながらも「音楽を楽しむココロ」を育てることを大切にしている音楽教室です。

体験レッスンでお会いできるのを楽しみにしています!