バッハコンクール 全国大会 銀賞受賞おめでとう!

2023年2月10日

ピアノコンクール全国大会で銀賞受賞!

先日光が丘のIMAホールで行われた、日本バッハコンクールの全国大会、小学1〜2年生B部門に出場してきました。

全国大会には、北海道から沖縄まで全国から参加者が集い、それぞれに個性輝く演奏を披露していました。

とっても素敵なホールで、演奏している子供達は本当に素晴らしかったです。

2022年様々なコンクールに挑戦し、ひとまわりもふたまわりも成長した子供達と一緒に初めての全国大会に挑めたこと、私にとっても良い経験になりました。

本番に向けて子供達と一緒に

「どんな景色を表現したいかな?」

「どんな音色で響かせたら、お客様や審査員の先生方に伝わるかな?」

などなど、たくさん想像して、音色にその想いを込めて伝えよう!っと頑張って練習に取り組みました〜。

本番も、今出せる精一杯の演奏をすることができて本当によかった!

はたして、結果はいかに・・・

なんと銀賞をいただくことができました〜!

おめでとう〜!!

嬉しい〜!!!

先ほど、念願のトロフィーが届き大興奮♪

講評に「綺麗な音色」「美しい響き」っと審査員の先生方が書いてくださって、本当に嬉しかったね!

演奏の様子はこちら!

今週末は、1〜2年生A部部門にも出場してきます。

思う存分、楽しんで演奏ができますように!

ピアノコース新規メンバー募集中!

ココロミュージックでは3歳からのピアノ個人レッスンを行っています。

はじめてピアノを習うお友達も、他のお教室から異動してくるお友達もたくさん在籍してくれています。

楽しく、自分で楽譜を読んで、弾きたい曲を弾けるようになることを目指して、サポートさせていただきたいと思っています。

もちろんコンクールに挑戦してみたいお友達も大歓迎です。

LINEお友達登録

ご質問などございましたら、申し込みフォームやLINEでもご連絡ください。

体験レッスンの情報やブログの更新情報などもお届けしています。

友だち追加

申し込み・お問合せフォーム

アクセス

0歳から小学生まで通える浦安のピアノ教室

ココロミュージックは、新浦安・浦安(日の出、明海・高洲、猫実、当代島、北栄、堀江、富士見、東野、富岡、今川、弁天、海楽、入船、美浜、舞浜、港、千鳥)はもちろん、南行徳や市川や船橋からもお通い頂いている音楽教室です。

0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳とそれぞれの月齢に合わせたリトミックのクラスがあり、平日クラスはもちろん、保育園や幼稚園に通うお友達も通える土曜日クラスもございます。

3歳(年少さん)からはピアノの個人レッスンも浦安市日の出のレッスン室で開講しています。

自分で楽譜を読み解いて、好きな曲を自由に弾いて楽しんだり、コンクール出場を目指してみたり!

お子様の目標をしっかりサポートしながらも「音楽を楽しむココロ」を育てることを大切にしている音楽教室です。

体験レッスンでお会いできるのを楽しみにしています!