小学校のイベントでバルーンアートを楽しみました

昨日、子供達が通う小学校でPTA活動のイベントでがありました。

学校に「風船太郎」さんという芸人さんがきたようで、

帰宅するなり

「学校で作ったんだよ〜!」

っと謎の帽子?をかぶって家に帰ってきた子供たちww

そのままそれをかぶったまま謎の練習法を編み出して、面白おかしくピアノで遊んでいました♪

数日前から相当楽しみにしていたイベントだったようで、子供達は家に帰ってからもず〜っと風船太郎さんのイベントの様子をたくさん聞かせてくれました。

学校でのお楽しみイベント、ありがたいですね!

不思議な帽子をかぶってはしゃぐ子供達の横で、不思議そうに首を傾げるお犬様♪

ヨークシャーテリアのレイアです♪

彼女もこうして時々ピアノの椅子の上に座って遊んだり、ピアノの足台の上で寝ていたり、いつもみんなの綺麗なピアノの音色を聴いてくれています。

私が練習して間違えると吠えるレイアさん。

なかなか厳しいやつですww

人と触れ合うことが大好きなので、見かけた時はいっぱい遊んでね〜♪

申し込み・お問合せフォーム

LINEお友達登録

ご質問などございましたら、申し込みフォームやLINEでもご連絡ください。

体験レッスンの情報やブログの更新情報などもお届けしています。

友だち追加

アクセス

0歳から小学生まで通える浦安のピアノ教室

ココロミュージックは、新浦安・浦安(日の出、明海・高洲、猫実、当代島、北栄、堀江、富士見、東野、富岡、今川、弁天、海楽、入船、美浜、舞浜、港、千鳥)はもちろん、南行徳や市川や船橋からもお通い頂いている音楽教室です。

0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳とそれぞれの月齢に合わせたリトミックのクラスがあり、平日クラスはもちろん、保育園や幼稚園に通うお友達も通える土曜日クラスもございます。

3歳(年少さん)からはピアノの個人レッスンも浦安市日の出のレッスン室で開講しています。

自分で楽譜を読み解いて、好きな曲を自由に弾いて楽しんだり、コンクール出場を目指してみたり!

お子様の目標をしっかりサポートしながらも「音楽を楽しむココロ」を育てることを大切にしている音楽教室です。

体験レッスンでお会いできるのを楽しみにしています!