2023年のレッスンがはじまりました!ピアノの新規枠増設

2023年1月13日

こんにちは!

新浦安のピアノ・リトミック教室の講師mioです。

冬休みを終え、いよいよ本格的に1月のレッスンもスタートしました。

2023年のみなさんの目標は立てましたか?

2023年もたくさんの生徒様たちと、今年もたくさん笑って、一緒に音楽を楽しんでいきたいと思います。

リトミックに通ってくれているお友達が、毎週少しずつ、でも確実に成長していく姿をお母様・お父様と一緒に全力で喜び、お子様が今よりもっと音楽が好きになってくれるように!

ピアノに通ってくれているお友達が、目標をもって努力して、たくさんの「できた!!」喜びと成長を感じることができるように!

みんなとたくさん笑って、音楽の和を地域に広げる一役を担える教室になることをめぜざして頑張っていきたいと思います。

リトミック・ピアノの新クラスを増設して新メンバーを募集中!

リトミックコースは、月曜日の0歳〜1歳クラスと、2〜3歳のクラスがほぼ満席となりました。

2023年は金曜日9:20クラスも増設して、新規メンバーを募集しています!

対象年齢日時空き状況
0〜1歳クラス月曜日 9:20〜△(残席わずか)
0〜1歳クラス金曜日 9:20〜◎ (新設)
0〜1歳クラス土曜日 13:20~◯(空席あり)
2〜3歳クラス月曜日 9:20〜△(残席わずか)
2〜3歳クラス金曜日 10:10〜◯(空席あり)
2〜3歳クラス土曜日 13:20~◎(空席あり)

ピアノコース 月曜日・木曜日の枠を増設します!

3歳から通えるピアノコースには、現在12名のお友達が在籍してくれています。

年少々さんから小学3年生まで、リトミックからステップアップして進級してくれたお友達の他にも、はじめて音楽を習い始めたお友達も、他のお教室から移ってきたお友達もいます。

5月にはココロミュージックはじめての発表会を開催する予定です。

半年先の発表会にむけて、みんなにいくつか楽譜を渡して「弾いてみたい曲」を自分で選んでもらっています。

冬休み明けに「いっぱい練習したから、もう弾けるようになったよ♪」っと満面の笑みでレッスンにきてくれたお友達もいて、全力でハグをして褒めまくり、たくさん「ありがとう」「すごいね!」っと大喜びしながら、レッスンがスタートしています。

ピアノの練習を、おうちでも楽しんでできるようになって、どんどん上達していけるお教室として、今年もみんなと一緒に頑張っていこうと思っています!

ピアノコースは、月3回コース、月3〜4回コース、月6回コースがあり、月曜〜土曜日に日の出の自宅でレッスンを行っています。

1月から月曜クラスの枠を増設しました。

ピアノ教室選びを迷っている方、ピアノに興味のあるお子様は是非お気軽に体験レッスンにお越しください♪

LINEお友達登録

ご質問などございましたら、申し込みフォームやLINEでもご連絡ください。

体験レッスンの情報やブログの更新情報などもお届けしています。

友だち追加

申し込み・お問合せフォーム

アクセス

0歳から小学生まで通える浦安のピアノ教室

ココロミュージックは、新浦安・浦安(日の出、明海・高洲、猫実、当代島、北栄、堀江、富士見、東野、富岡、今川、弁天、海楽、入船、美浜、舞浜、港、千鳥)はもちろん、南行徳や市川や船橋からもお通い頂いている音楽教室です。

0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳とそれぞれの月齢に合わせたリトミックのクラスがあり、平日クラスはもちろん、保育園や幼稚園に通うお友達も通える土曜日クラスもございます。

3歳(年少さん)からはピアノの個人レッスンも浦安市日の出のレッスン室で開講しています。

自分で楽譜を読み解いて、好きな曲を自由に弾いて楽しんだり、コンクール出場を目指してみたり!

お子様の目標をしっかりサポートしながらも「音楽を楽しむココロ」を育てることを大切にしている音楽教室です。

体験レッスンでお会いできるのを楽しみにしています!