ブルグミュラーコンクール東京ファイナル出場おめでとう

2022年12月28日

ブルグミュラーコンクール東京ファイナルで演奏しました

先日、武蔵野音楽大学ブラームスホールと、中野坂上ハーモニーホールにて開催された、小学1〜2年生A部門・B部門に出場して、演奏をしてきました!

素敵なホールで、今の実力を精一杯出し切った演奏ができた二人です!

目標だった「トロフィー」はゲットできませんでしたが、審査員の先生方からの講評をしっかりと受け止めた二人!

また次の目標にむかって、一緒に音楽作りを楽しんでいきたいと思います。

ピアノを楽しんでココロも成長!

今年はいろんなコンクールに出場をしてみて、それぞれの曲を深く掘り下げて練習して、技術面だけでなく表現力や、音の作り方や響きについても、たくさん考えることができて、成長できた年になったのではないかなと思います。

同じ曲を何ヶ月も取り組むことに、時には嫌になり、衝突することもありましたが・・・

たくさんの「苦労」の積み重ねは、子供たちのココロの成長にきっとつながっているはず!!

楽しみながら、時には涙しながら、これからも一緒に成長していきたいと思います。

ピアノ体験レッスン受付中!

新浦安の日の出にて、幼稚園・小学生のピアノのレッスンをおこなっています。

初めてピアノを習うお子様も大歓迎です!

コンクールにでてみたいお友達も、そうでないお友達も、是非お気軽に体験レッスンにいらしてみてくださいね!

一緒にピアノを楽しみましょう!

LINEお友達登録

ご質問などございましたら、申し込みフォームやLINEでもご連絡ください。

体験レッスンの情報やブログの更新情報などもお届けしています。

友だち追加

申し込み・お問合せフォーム

アクセス

0歳から小学生まで通える浦安のピアノ教室

ココロミュージックは、新浦安・浦安(日の出、明海・高洲、猫実、当代島、北栄、堀江、富士見、東野、富岡、今川、弁天、海楽、入船、美浜、舞浜、港、千鳥)はもちろん、南行徳や市川や船橋からもお通い頂いている音楽教室です。

0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳とそれぞれの月齢に合わせたリトミックのクラスがあり、平日クラスはもちろん、保育園や幼稚園に通うお友達も通える土曜日クラスもございます。

3歳(年少さん)からはピアノの個人レッスンも浦安市日の出のレッスン室で開講しています。

自分で楽譜を読み解いて、好きな曲を自由に弾いて楽しんだり、コンクール出場を目指してみたり!

お子様の目標をしっかりサポートしながらも「音楽を楽しむココロ」を育てることを大切にしている音楽教室です。

体験レッスンでお会いできるのを楽しみにしています!