年少〜2年生のお友達とブルグミュラーコンクールに挑戦!

こんにちは!

新浦安のピアノ教室、ココロミュージックの講師mioです。

10月・11月とココロミュージックの生徒さんは4名、ブルグミュラーコンクールに挑戦します。

いよいよ迫ってきた本番、ドキドキですね!

初めてのコンクール出場!

リトミックから通ってくれてくれている年少さんと、年長さんが今回初めてコンクールに出場をすることになります。

幼稚園生でコンクールだなんて、まだ早くないですか?!

っと思われる方も、多いかもしれません。

でも、せっかくピアノに興味を持って習ってくれているお子様に、

「一生懸命練習した成果を、舞台で披露する」

「審査員の先生に、良い点や課題点を評価してもらう」

という楽しみを、是非体験してもらいたいなっと私は感じています。

もちろん、点数がついたり、順位がついたりするので、一喜一憂してしまうものでもあるのですが、そのことがお子様のピアノはもちろん、心の成長につながると思います。

楽しく一生懸命ピアノを弾こう!

初めて舞台にあがるわけですから、どんなものなのか、子供も親もわからなくてドキドキしますよね!

私も、最初は訳がわからなくて混乱しました。。。

でも、それも経験しないとわからないことなので、目一杯ドキドキしてほしい♪

もちろん事前に、コンクールの動画をみせてみたり、ステージをイメージした動きの説明もして練習をしていきます。

先日も場所を変えて、練習をしてイメージを膨らませた子供たち!

なにがおこるかわからない、いっぱつ本番のステージでの演奏。

弾いてみて、みんなはどんなことを感じるのでしょうか?

たのしみです!!

ピアノ体験レッスン受付中!

新浦安の日の出にて、幼稚園・小学生のピアノのレッスンをおこなっています。

初めてピアノを習うお子様も大歓迎です!

コンクールにでてみたいお友達も、そうでないお友達も、是非お気軽に体験レッスンにいらしてみてくださいね!

一緒にピアノを楽しみましょう!

LINEお友達登録

ご質問などございましたら、申し込みフォームやLINEでもご連絡ください。

体験レッスンの情報やブログの更新情報などもお届けしています。

友だち追加

申し込み・お問合せフォーム

アクセス

0歳から小学生まで通える浦安のピアノ教室

ココロミュージックは、新浦安・浦安(日の出、明海・高洲、猫実、当代島、北栄、堀江、富士見、東野、富岡、今川、弁天、海楽、入船、美浜、舞浜、港、千鳥)はもちろん、南行徳や市川や船橋からもお通い頂いている音楽教室です。

0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳とそれぞれの月齢に合わせたリトミックのクラスがあり、平日クラスはもちろん、保育園や幼稚園に通うお友達も通える土曜日クラスもございます。

3歳(年少さん)からはピアノの個人レッスンも浦安市日の出のレッスン室で開講しています。

自分で楽譜を読み解いて、好きな曲を自由に弾いて楽しんだり、コンクール出場を目指してみたり!

お子様の目標をしっかりサポートしながらも「音楽を楽しむココロ」を育てることを大切にしている音楽教室です。

体験レッスンでお会いできるのを楽しみにしています!