ピアノコースの新メンバーが増えました!

浦安のピアノ教室 ココロミュージック

こんにちは!

浦安のピアノ教室ココロミュージックの講師mioです!

この夏、たくさんの方が体験レッスンにお越しくださって、たくさんの新しいメンバーが増えました♪

「ピアノって楽しい!」「もっと上手に弾けるようになりたい!」っと目を輝かせてきてくれたお友達と、毎回笑いの絶えないレッスンの時間は、私にとっても楽しくて幸せな時間です。

ピアノコンクールに挑戦してみたい!

この夏、ピティナピアノコンペティションにも参加して、地区予選、地区本選のステージでの演奏も経験することができた子供たち!

1年生の息子は、0歳からリトミックをやってきましたが、ピアノを始めたのは年長の冬。

ピアノを始めてわずか6ヶ月でコンクールに挑戦をしました。

早生まれで、なにかと遅れをとっている幼いタイプの性格なので、正直「ステージに1人で立って演奏できれば十分・・・」っと私は思っていました。

ところが、本人は「優勝してトロフィーをもらいたい!!」と宣言。

楽しみながらも、頑張って練習し、みごとに地区予選で優秀賞をもらって突破して、本選まで出場することができました。

楽しくピアノをひいて、自分に自信をつけてほしい

教室としてはプロのピアニストの育成を目指しているわけではありませんが、いつも身近にある「音楽やピアノ」を楽しんでほしい。

時には、目標や夢を持って「一生懸命努力」をすることで、その夢や目標が達成できるんだ!っという自信を持ってほしいと願っています。

ココロミュージックは、子供たちのココロの成長を、ピアノというものを通じてサポートできるお教室であるたいと思っています。

ピアノを弾くことはもちろん、歌ったり、時には踊ったりしながら、音楽を一緒に楽しんでレッスンをしていきたいと思います。

体験レッスン受付中!

幼稚園生でも小学生でもお通いいただけるレッスンは、1回30分。

浦安市日の出のレッスン室で行なっています。

是非一度お気軽に無料体験レッスンにお越しください!

お会いできるのを楽しみにお待ちしています。

お問合せはLINEでも受け付けています。

友だち追加

アクセス