【新浦安】2月のリトミック・ピアノ体験レッスン会開催中!

0歳からの音楽教室の体験レッスンに参加してみませんか?

ココロミュージックは0歳からの音楽教室です♪

0歳からの3歳のリトミックコースは、新浦安駅前のスタジオでレッスンをしています。

現在は緊急事態宣言発令中のため、全レッスンをzoomでのオンラインレッスンで開催していますが、体験レッスン会は日の出のレッスン室で行っています。

オンラインでも自宅でリトミックを楽しもう!

2月3月のレッスンは、zoomでのライブ配信はもちろん、会員専用オンラインサロンにてレッスンアーカイブ動画の配信、毎月のレッスンの内容をまとめたおうちでリトミック動画の配信、そして日の出レッスン室での対面レッスンとさまざまな方法でみなさんレッスンに参加してくださっています。

zoomでのレッスンは、日の出のレッスン室とご自宅を繋いでのレッスンですが、みんなしっかりと「ピアノの音色」を聞いて、「リズム」や「音の高さ・低さ」を上手に表現しています!

保育士資格をもった2児のママが講師をしています!

ココロミュージックの講師をしている私は、保育士資格を持った2児のママです。

2人の子供は幼稚園生のお姉ちゃんと弟で、娘が生まれた後に「親子で一緒に楽しく音楽に触れられる場所を作りたい!!」っと一念発起して独立して6年前に『0歳からの音楽教室』を立ち上げました。

どうやったらもっと子供たちに音楽を楽しんでもらえるか、試行錯誤しながらリトミックの認定講師の資格をとったり、保育士資格を取得して都内の保育園で勤務も経験しました。

保育士として子供たちと向き合いながら、「園でもリトミックの課外授業をやってほしい!」と園長先生に頼まれて0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳クラスそれぞれのお友達とリトミックもやっていました♪

0歳からのリトミック、3歳からのピアノを多くの子供たち・ママ・パパたちと楽しみたい!

ココロミュージックには、浦安・新浦安の各エリア(日の出・明海・入船・高洲・美浜・弁天・猫実など)はもちろん、市川、葛西、南行徳、船橋など多方面から生徒さんが通ってきてくれています。

現在はコロナ禍で児童館などの場所に出かけて、ママ友をつくったり、子供同士遊ばせたりすることが難しい状況が続いています。

ココロミュージックにもコロナ禍に生まれたお子さんがたくさん在籍してくれています。

音楽を通じて一緒に過ごす時間を通じて、新しい仲間と巡り会えるそんな場所に慣れたらと思っています。

0歳3ヶ月からのリトミックは、パパもに参加してくれる方がとても多くいらっしゃいます。

3歳からのピアノも楽しみながら「綺麗な音色でピアノ」を弾けるように基礎練習を行って、いつかはみんなでコンクールにでてスポットライトを一緒に浴びたいと思って頑張っています!

保育園・幼稚園の後の夕方や、土曜日クラスもあるので長く通っていいただけるお教室です。

是非一度体験レッスンにきてみてください♪

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!

体験レッスンのお問い合わせ・お申し込みはこちら