【新浦安】3歳からのピアノの体験レッスン

新浦安(日の出)で年少さんからのピアノレッスン開講中!

今日は日の出のレッスン室にピアノの体験レッスンに2歳半のお友達が来てくれました。

ココロミュージックでは0歳から3歳のリトミックレッスンに加え、3歳(年少々・年少さん)からのピアノの個人レッスンを行っています。

ピアノのレッスンでは、リトミックでも行っている「リズム」や「音符」を聞き分けるトレーンングや、教本やカードを使って、「音符を読んで理解する」練習を深めていきます。

指番号を確認して指のトレーングをしよう!

ピアノを弾く前にまず「指番号」を確認して「1・2・3・4・5」っといわれた番号の指を素早く動かす「指のトレーのング」を行います。

人の運動機能は体幹部分から発達していくので、指先の発達は2〜3歳のお子様はこれから成長をしていく部分です。大人でも難しい「指のトレーニング」ですが小さいうちからコツコツと鍛えていくとピアノの上達もよりスムーズになっていきます。

ピアノの音を鳴らそう!

指のトレーのトレーングのあと、早速ピアノに触れてみました。

基準の音となる「真ん中のド」の音の探し方をお伝えると、しっかり「1の指」(親指)を使って綺麗な音色で「ド」を弾くことができました。

ドが見つかったら、今度は音階を弾く練習に挑戦!

体験レッスンの間、しっかり自分1人で椅子に座って私の話を集中して聞いて取り組んでくれてありがとう♪

入会キャンペーンで月謝が1,000円引き!お得にピアノをはじめてみませんか?

現在入会キャンペーンで2ヶ月間、お月謝が1,000円引きになるキャンペーンを行っています。

音楽好きなお友達!

ピアノが弾けるようになって欲しいっと思っているお母様・お父様!

是非一度気軽に体験にいらしてみてください。

【体験レッスンのお問い合わせ・お申し込みはこちら】

日の出・明海・入船・美浜・高洲・弁天・猫実など新浦安・浦安の各エリアからたくさんの生徒さんが通ってくれています。

現在日の出のレッスン室でのピアノのレッスン、新浦安駅前スタジオでのリトミックのレッスンには、新浦安・浦安(日の出・明海・入船・高洲・弁天・猫実など)はもちろん市川や葛西などからもたくさんの生徒様が通ってくださっています。

0〜3歳のリトミック、3歳からのピアノのレッスン、是非一度お気軽にご参加ください。

お会いできるのを楽しみにお待ちしています。