【新浦安】リトミック土曜日クラスに新しい仲間が増えました!

リトミックの体験レッスンに1歳のお友達が参加してくれました!

先日、土曜日にリトミックの体験レッスン会を開催しました。

現在は緊急事態宣言発令中につき、新浦安・日の出のレッスン室でリトミック・ピアノのレッスンを行っています。

今回の体験レッスンには、1歳3ヶ月のお友達がお母様と参加してくださいました♪

まず「ココロミュージック」の行っているリトミックとはどういうものなのか?をしっかりご説明をしてから、いざレッスン開始!

ピアノの音にあわせてしっかりリズムをとってダンスで表現できた!

最初はちょっぴり緊張していたけれど、ピアノを弾くとすぐに満面の笑み!!

しっかり音楽の「テンポ」に合わせて行進をしたり、2拍子・3拍子などの「拍子」を聞き分けて上手にダンスを踊って、嬉しそうに表現をしてくれました!

参加してみた感想は?

今回参加してくれたお友達の感想をご紹介します。

ココロミュージックのリトミックでは、親子一緒に「音楽を楽しむ」ことを通じて、自然とピアノの基礎となる「リズム感」や「音感」を身につけられるように、レッスンを行っています。

お母様に「どうしてリトミックを習ってみようと思ったのですか?」とお聞きしたところ

お母様もピアノを習っていたことがあり、音楽が好きな娘さんにもいつかピアノを習わせてあげたいと思って、ネットでいろいろ調べていたら、小さい子でも習える「リトミック」っというものがあるのを知って、体験してみよう!っと思ったのだそうです。

ココロミュージックのリトミックは0歳3ヶ月からお通いいただける音楽教室で、3歳からはピアノのレッスンも行っています!

小さい頃から楽しく、なおかつ継続して繰り返し繰り返し音楽を聞き、表現をすることでしっかりとした基礎を築いていけるようにレッスンを行っています。

今回体験に参加してくださったお友達は、2月から土曜日クラスに入会してくれることになりました!

今月から一緒にリトミックを楽しんでいきたいと思います。

日の出・明海・入船・高洲・猫実・弁天・美浜などから通っってくれているお友達がたくさん在籍してくれています

ココロミュージックには、浦安・新浦安(日の出・明海・入船・猫実・弁天・美浜・高洲)や船橋・市川などからも、0歳からのたくさんのお友達が通ってくれています。

コロナ禍でお出かけすることがむずかしく、児童館などに子供と遊びに行くことも少なくなっている現在。

ココロミュージックのリトミックにお友達と一緒に参加してみませんか?

ママ友作りやママのリフレッシュにもなるリトミック!

是非一度気軽にご参加ください♪

お会いできるのを楽しみにお待ちしています。

体験レッスンのお申し込み・お問い合わせはこちら