久しぶりのzoomでリトミックレッスン!

2021年1月18日

緊急事態宣言を受けて教室レッスンがオンラインに!

浦安市でもコロナの感染拡大が止まらず、緊急事態宣言後1週間がたち、ついにお借りしている施設が閉鎖されてしまいました。。。

前回の緊急事態宣言の時に、すべてのレッスンをzoomを使ったライブ配信のオンラインレッスンを行わせていただき、宣言解除後も、ココロミュージックでは全ての教室レッスンをzoomで中継配信をしながら行ってきました。

感染リスクを考え、ご自宅から受講してくれていた方もいらっしゃいましたが、やはり対面レッスンが一番!!っということで、教室でレッスンに参加してくださっている方がほとんどでした。

しかし!!

施設が閉鎖されてしまっては、教室でのレッスンは開催が難しい。。。

皆さんにはご迷惑をおかけしてしまいますが、再び施設が開くまでの間は全レッスンオンラインレッスンで開催させていただくことになりました。

初めてのオンラインレッスンにどきどき

4月以降に入会してくれたお友達は、初めてのオンラインリトミック!

ちゃんと接続できるかな?

画面をみながらおうちでできるかな??

みんなドキドキしながらも自宅から参加してくれました!

おうちでもリトミック楽しめました!

再びのステイホーム期間、画面ごしでもピアノの音はちゃんとみんなのところに届いて、たくさん笑顔を見せてくれました!

おなじみのキャラクターカードも前のめりで覗き込んで、嬉しそうに手をふって表現をしてくれました。

感染予防対策でみなさんにプレゼントしていた「マイリトミック道具」も大活躍!

高い音と低い音をバッチリ聞き分けて表現ができました!

オンライン会員・教室会員どちらも参加申し込み受付中!

ココロミュージックは0歳から幼稚園のリトミックコースと、2歳からのピアノコースがあります。

リトミックコースは教室会員・オンライン会員どちらも参加申し込み受付中です。

体験レッスン会は現在は開催できておりませんがオンラインでの体験レッスンも承りますので、興味がある方はぜひお問い合わせください!

またピアノコースは、日の出のレッスン室で対面レッスンを行っています。

2歳から小学生まで体験可能ですので、ぜひお気軽にご参加ください!

浦安・新浦安(日の出・高洲・入船・猫実・明海)や市川・船橋などからも生徒さんが通ってくださっています。

日の出のレッスン室は駐車場もございますので、お車でもお越しいただけます。

現在2ヶ月間、お月謝が1,000円オフになる入会キャンペーン中です。

皆さんと一緒にレッスンができることを楽しみにしています♪