新浦安駅前でリトミック体験レッスン会開催!

2020年12月23日

新浦安駅前のスタジオで音楽を学ぼう!

ココロミュージックは、0歳から小学生まで通える音楽教室です。

新浦安駅前のスタジオで、12月・1月もリトミックの体験レッスン会を開催します。

リトミックとは、ダンスやピアノの基礎になる「リズム感」や「音感」を教科書ではなく、耳とカラダを使って学ぶ体感型の教育法です。

リトミックのレッスンは、0歳のベビーちゃんでも、歩き始めた1歳前後のお友達でも通うことができます。

ママやパパと一緒に、生のピアノの即興演奏にあわせて、ダンスをしたり、様々な打楽器やかわいいアイテムを使って、自然に楽しく音楽の基礎を身につけることができます!

コロナ禍でも音楽を楽しもう!

今年はコロナの影響で、お出かけするのが難しい状況が続いています。

なかには、公民館などで開催されていたリトミックが閉鎖されて再開できていないところも多いようです。

ココロミュージックも、一時休講となってしまいましたが、現在はコロナ感染予防の為に、これまでよりも1クラスの定員を半数にして、教具の受け渡しなどを少なくするなどして、対策をとって運営をしています。

人数が少なくなって少し寂しい気持ちもしますが、その分一人一人の子供達としっかり向き合って、レッスンをすることができて、楽しく過ごすことができたりもしています♪

教具も入会時に「マイリトミック道具」をプレゼントして、毎回のレッスンでお持ちいただいています。

子供達が「これは私の!僕の!!」っと笑顔をみせてくれて、よりレッスンが盛り上がっています。

冬休みの特別体験レッスン会に参加しよう!

現在月曜日・金曜日・土曜日に0~1歳クラス、2~3歳クラスと全3クラス開講しています。

月曜日と金曜日にそれぞれもう一クラスずつあたしいクラスを2021年に開講を予定しています。

年末年始、お出かけの予定をキャンセルされた方も、多いのではないでしょうか?

お時間があれば、是非家族みんなでリトミックを体験してみませんか?

寒い日が続いていますが、リトミックをするとカラダもココロもとっても温まりますよ♪

【特別体験レッスン会】

12月21日(月)10:00-11:00 【残り4組】新浦安駅前のスタジオ

1月  7日(木)10:00-11:00【定員5組】新浦安駅前のスタジオ

※そのほか通常クラスに体験レッスン生としても参加OKです。お気軽にお問い合わせください。

対象年齢:3ヶ月〜3歳まで

体験レッスン料:1,000 円

場所:新浦安駅前のスタジオ(詳細は参加申し込み後にメールでお知らせいたします)

お申し込み:こちらの申し込みフォームにご入力ください

体験レッスンに参加した方の感想を紹介!

11月の体験レッスンに参加してくれた方の感想を紹介します!

つかまり立ちを始めたばかりのお友達でも、ママと一緒にたくさんカラダを動かして、笑顔をたくさんみせてくれました!

新規入会キャンペーンで月謝2,000円Off!!

現在新規入会キャンペーンを行っています。

通常4,500円のお月謝が、入会後2ヶ月間3,500円でご参加いただけます!

教室開講以来最大の割引キャンペーンです。

この機会に一度体験レッスンに遊びにきてみませんか?

お会いできるのを楽しみにしております。

ココロミュージックには、浦安(日の出・高洲・入船・明海・今川・海楽・北栄・千鳥・猫実・富岡・東野・富士見・弁天・堀江・舞浜・港・美浜)や葛西・市川・船橋・南行徳などから、たくさんの生徒さんが通ってくれています。

京葉線新浦安駅すぐの音楽スタジオが、レッスン場所ですので駅からのアクセスも抜群です!

是非お気軽にご参加ください♪