プレピアノクラスのレッスンで使うピアノを調律しました♪

2020年7月30日

我が家のピアノのディズニークオリティー!?

プレピアノのレッスンは個人レッスンで、私の自宅のピアノを使って行っていきます。

先日、長らく眠っていた実家のピアノを移設して、本日久しぶりに調律師さんに調律していただきました。

中身もキラキラしていて綺麗で、なんだか宝箱を開けたような気持になってしまいしたwww

なんと!!

来てくださった調律師さん、ディズニーランドやディズニーシーのピアノの調律を担当されているすごい方でした!!

丁寧に質問にも答えてくださり、眠っていたピアノはとっても綺麗な音に生まれ変わりました♪

このピアノを使って、3歳からのプレピアノのレッスンを行います!

プレピアノのレッスンはどんなことをやるの?

リトミックのレッスンは0歳から参加OKのレッスンですので、親子で一緒に「音楽をカラダ」で表現する時間を多く設けていますが、プレピアノクラスではピアノに触れる時間はもちろんですが、「座学」や「指先」をつかったプログラムをメインに行っていきます。

マンツーマンですので、ゆっくりと「指番号」や「ドレミ唱法」、「リズム」「音符」をお子様のペースに合わせて、じっくり取り組むことができますね!

時間はおよそ1回、30分程度のレッスンの中でも少しリトミックの要素も入れて、まずは「ピアノを弾いてみたい」っと思ってもらえるような時間にしたいと思っています。

リトミックと合わせて受講でお得!

リトミックのグループレッスンと合わせてご受講の方は、お月謝がお得になります!

是非一度お気軽に体験レッスンにお越しいただければ嬉しいです。

みなさんとお会いできるのを楽しみにしております。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちら