LIVEオンラインリトミック楽しかった~!

2020年5月15日

初めてのzoomでリトミック開催!

本日、教室会員の皆様とテストとして急遽LIVEでオンラインリトミックのレッスンを行いました。

3月から動画配信のみでのレッスンを行ってきて、5月も非常事態宣言が延長されることが決まり・・・

いったいいつになったらまた教室でレッスンができるんだろう!!

早くみんなの顔をみて、一緒にレッスンがしたい!!

っといってもたってもいられず、急遽zoomでレッスンをしてみようと思い立ち、まずは動作性の確認のためにテストレッスンをしようみなさんにアナウンスさせていただきました。

でも、突然だったので、正直「だれもきてくれないんじゃないかな」っという思いで恐る恐るzoomに入ってみると・・・

わ~!!!

みんないる~!!!( ;∀;)

久しぶりにみんなの顔が見れて、声が聞こえてテンション上がりました~♪

初めてのzoomでのレッスン、ネットの速度が遅くて映像が途切れてしまったり、みんなと会話したいあまりミュート設定をしなかったりと、ドタバタな形になってしまいましたが、なんとか40分LIVE配信でテストを行うことができました!

兄弟姉妹も一緒に参加してくれてありがとう!

3月4月と動画配信でお届けしてきたプログラムをかいつまんで、LIVEレッスンで挑戦してみました。

お家で兄弟姉妹も一緒に参加してくれる方も多く、コール&レスポンスもしっかりできて、とっても楽しかったです!

LIVEレッスンテストまたやります!

在宅勤務をしている方が多い時期ですので、ネットの環境はこれまでよりかなり悪くなっているようです・・・

動画配信はこれまで通り配信していきますが、やっぱりみんなと一緒に(多少かくかくしてしまっても)レッスンする時間も作っていきたいと思うので、5月に複数回またLIVEレッスンのテストをやりたいと思います。

オンライン会員に入会してくださったお友達もいらっしゃるので、次回はオンライン会員の皆さんも一緒にやりたいと思います。

オンライン体験レッスン会企画中!

従来であれば教室で春の体験レッスン会も行う予定でした。。。

オンライン会員は体験レッスンにご参加いただかくなくても大丈夫ですが、LIVEでオンライン体験レッスン会も今後開催していこうと思っています。

また詳細決まりましたらお知らせいたします。

またみんなとレッスンができるのを楽しみにしています。

STAY HOMEな自粛生活、なんとかみんなで楽しく乗り切りましょう!!