新春特別体験レッスン会開催!土曜日クラス新設します♪

2019年12月13日

12月のレッスンも元気いっぱい開催中!

今日も新浦安駅前のスタジオで0歳クラス、1歳クラスのレッスンを開催しました。
12月のレッスンはたくさんのクリスマスソングにあわせて行っています。

ピアノの生演奏にあわせて、もみの木がある森までドライブ♪
早いテンポの音楽にあわせて、ハンドルをもって走ったり、
「ぷっぷー」の合図で止まって「タンバリンのクラクション」をリズム通りにたたいたり♪
上手に音を聞き分けて、楽しんでいました!!


サンタさんのお手伝いをしたり、みんなで「ジングルベル」の合奏も挑戦しています。
ハンドベルチーム、鈴チームにわかれてそれぞれの楽器で違うリズム叩いて演奏します。


毎回のレッスン「相対音感」をみにつける「音の聞き分け」のプログラムや、「音符を読む」練習のプログラムでは、1歳クラスのお友達でもしっかり自分で表現ができるようになってきました。

来年、ついに土曜日クラスが開講♪

2020年、保育園や幼稚園に進級するお友達もいらっしゃると思います。
この数か月でちょっとずつ身につけてきた、音楽基礎知識。
まだ喋れないお友達も、しっかり歩いたり、踊ったり、楽器を演奏したりできるようになってきています。

せっかく育った芽を、保育園や幼稚園に行っても「リトミック」や「プレピアノ」を続けて、さらに育てていってほしいと思っています。
2歳3歳のクラスでは、少しずつピアノを演奏したり、楽譜を書いてみたりとレベルアップした内容を取り入れていきますよ!

また、毎日お仕事でお子さんの習い事に通うことが難しいけど、音楽に触れさせてあげたい!!っと思っている方も多いと思います。
土曜日クラスは、お父さんも一緒に参加OKです♪
都内で開講している姉妹教室の土曜日クラスは、半分以上の方が、お父さんとお子さんだけで参加してくれています♪

全員がお父さんだった土曜日のレッスン♪

普段子供とかかわる時間が取れないパパも、リトミックなら楽しく一緒に参加できますので、ぜひお気軽にご参加ください!!

【体験レッスン会】

2月 8日(土)13:10~14:00 定員10組

対象年齢 :3ヶ月~3歳まで

場所   :新浦安駅周辺のスタジオ
※詳細の場所については、お申し込み頂いた際に別途お伝え致します。

体験レッスン料:1,500円新規開講キャンペーン中の為1,000円

☆体験レッスンのお申込みはこちら★※本クラスへ体験レッスン生としても参加OKです!!

みなさんと、楽しくレッスンできるのを楽しみにしています!
是非お友達と一緒にご参加ください!