リトミック本クラス&体験レッスン会開催しました‼

9月の体験レッスン会開催!!

この夏最後の体験レッスン会を開催しました。
体調不良で振替になったお友達もいましたが、当日は4名のお友達が参加してくださいました!
レッスン前に
「ココロミュージックってどんな教室?」
「リトミックってどんな習い事?」
「続けるとどんなことができるようになるの?」
などなど、ココロミュージックのリトミックについてじっくりお話をさせていただき、いざレッスンスタート!!

様々なアイテムと楽器をつかって楽しく音楽の基礎を学ぼう!

ココロミュージックのリトミックは「生のピアノの即興演奏」で行うリトミック!!
しかも新浦安のスタジオのピアノはグランドピアノ!!
みんな迫力のある音と、次々と現れる魅力的なアイテムに大喜びで40分間笑顔炸裂で参加してくれました。


その場でたくさんの方に入会の申し込みをいただき、10月からまた新しく仲間が増えることになりました!!
来月は体験レッスン会はありませんが、まだ各クラス空席がありますので、本クラスに体験レッスン生としてご参加いただけますので、ぜひお友達と一緒に気軽にご参加ください!
☆体験レッスンの申し込み・問い合わせはこちら★

9月のレッスンはお城の舞踏会へ!!

新浦安で9月から開講したリトミック教室、ココロミュージック♪
先日9月の第2回目のレッスンを行いました!
今月は「お城の舞踏会」へみんなで馬車にのって出発!

お馬さんの「ぱっかぱっか♪」のリズムに合わせてスキップしたり、ママのお膝でスキップのリズムを感じてみんな大喜び!!
お城では、3拍子のリズムにあわせてママとダンスを踊ったり、クルクル回ったりと舞踏会を楽しみました♪
お城にいる兵隊さんと一緒に、タンバリンとカラフルスティックを使って小太鼓の演奏にも挑戦!!


「タン♪タン♪」っと4分音符のリズムにあわせて上手に演奏することができました。
だんだん早くなる音楽にみんなの大興奮でしたね♪
お城からヘリコプターにのって近くの森へ移動!!
みんなスカーフをくるくる回して上手にヘリコプターを運転してくれました。


森の中で出会ったうさぎさんと一緒にジャンプをするプログラムでは、「小さなうさぎさん」と「大きなうさぎさん」の音を聞き分けて「音のにあわせて高さを変えて」ジャンプ!!
子供たちは大喜びでしたが、ママはへとへとに(笑)
最後にみんな大好き「ボール」をつかって「アクセント」の練習にも挑戦しました!!


ピアノの「コロコロリン!」っというおとにあわせてボールを「転がして」「キャッチ!」の練習です!!
みんなボールに夢中になりながらもお友達やママに上手にボールをパスすることができました!!

また10月のレッスンも楽しみにしています!