体験レッスン会開催しました!

体験レッスン会開催!

今日は8月の体験レッスン会を開催しました。
8か月から1歳3か月のお友達4名が集まってくださいました!!
皆さん、Facebookでココロミュージックを知って、体験レッスンに申し込んでくださいました!

体験レッスンを始める前に
「リトミックって何?」
「ココロミュージックってどんな教室?」
「リトミックを習ったら何ができるようになるの?」
などなど、簡単にお話をさせていただき、いざレッスン開始♪
レッスン前に集合写真をパチリ!

ママもお子さんも全力でカラダを使って楽しく音楽を学ぼう!

ココロミュージックのレッスンでは、ピアノはもちろん様々な楽器やアイテムを使います♪

今日も、みんなが大好きなカラフルスティックを使って、「音の高低」を表現するプログラムでは、みんな上手にママと一緒にスティックをもって演奏してくれました。

ピアノの高い音が聞こえたらカチカチと上でスティックをたたき、弾く音が聞こえたらドンドンと床を叩きます。

タンバリンを車のクラクションに見立てて、ピアノの音に合わせて「ぷっぷー!」っと演奏したり

さらに、ピアノの即興演奏に合わせて、歩いて・走って・ジャンプして!!

カラダをたくさん動かして、音楽を体感しながら学ぶリトミックのレッスンを行うのがココロミュージックの特徴です♪

ベビーもママも笑顔炸裂☆

参加してくれたみなさん、ありがとうございました!!

9月から新規開講クラスがまもなく満席に!!

今日の体験レッスン会に参加してくれたお友達が、第一期生として入会してくれることになりました♪
9月から開講する火曜日のクラスは残席あとわずかとなりました。

本クラスのレッスンスケジュールはこちら

まだ空席はありますので、ご興味ある方は、ぜひ一度お友達を誘って体験レッスン会にご参加くださいね。

9月3日の体験レッスン会参加者大募集中♪

火曜日クラスが残席僅かなので、もう1クラス追加で開講をしたいと思います。

次回は9月3日(火)14:10~14:50で、浦安音楽ホールBで体験レッスン会を開催します。

ぜひお気軽にお申込みください♪

お会いできるのを楽しみにお待ちしています!

★☆体験レッスンのお申込みはこちら☆★

※新規開講キャンペーン中につき、体験レッスンは1,000円!入会金も50%オフ♪