色々な楽器を演奏してみよう!

打楽器を使って音楽を楽しもう!

今日は姉妹教室のレッスンを豊洲で行いました。
ココロミュージック同様3ヶ月のベビーから参加できるリトミックです。
0歳クラス、1歳クラスのレッスンでもたくさんの楽器を使ってレッスンをします♪
今月はもうすぐ七夕ということで、鈴を使って「きらきらぼし」を歌っています。

自分の好きな色の鈴を選んで、ママと一緒に上手に歌ってくれました。

ロケットにのって宇宙へ出発!

ココロミュージックのリトミックは毎月「季節のイベント」をテーマをにしたストーリーをもとにレッスンを行っています。
今月のテーマは「夏の遊び」
虫取りや金魚すくいなど、ピアノの音に合わせて、様々なアイテムを使いながら体で表現をすることで音楽を楽しんでいます!

リトミックスカーフを使って、「えいっ!」と音に合わせてセミをつかまえてみます!

ママも子供達もいつも全力!!

一見楽しく遊んでいるように見えますが、毎回のカリキュラムの中には「音楽の基礎」がちりばめられています。
例えばなつの遊びの「虫取り」や「金魚すくい」には、《即時反応》という音楽の基礎がテーマになっています。
即時反応とは、「聞こえた音にあった行動をすぐに表現する」っということ!
みんな自然に「ピアノの合図」を聞き分けて、上手にスカーフで虫を捕まえることができました。

新浦安でリトミックの体験レッスン会開催!

江東区で200名以上が通っていますが、このこの夏、新浦安で新しいリトミック教室を開講します。
夏から月2回の本クラスを開設できればと思っています!
下記日程で、特別体験レッスン会を開催します♪
是非気軽にお友達を誘って遊びにきてみませんか?
土日クラスは、パパも一緒に参加OKです!
家族みんなで音楽を楽しみましょう!!

【特別体験レッスン概要】

① 6月20日(木)15:10~15:50 【定員5組】
② 6月22日(土)14:10~14:50 【定員5組】
③ 7月25日(木)15:10~15:50 【定員5組】

対象年齢:3ヶ月~3歳まで
場所   :浦安音楽ホール スタジオB
レッスン料:1,000円

お申込み:こちらの申込フォームからお申込みください(4月1日受付開始)

たくさんの皆さんとお会いできるのを楽しみにしています♪